2009-01-01から1年間の記事一覧

清純派さんの近況

・どうも清純派です。すっかりblogを放置気味ですいません。 まず多くの人が気になるであろうゲーム制作ですが… なにもしてません! まぁこればっかりはあたらしいアイディアとかがでないと、 求められてるものを作れないだろうなぁと思ってるので、 ご容赦…

次は打倒RebRankしかないじゃないですか! by なる

・諸君!今日は何の日か! 正解は…ッ! 話は一週間前に遡る…。 (メッセンジャーにて) ?「清純派!清純派はおるか!」 私「わたくしが清純派にてございます、殿!」 なる「10/31は何の日か!」 私「10月最終日にてございます」 なる「バカモノーっ!」 私…

職場が大変です。

・今日は仕事とは関係ないんですが職場の話をしようと思います。 今の職場は凄い。 もう何が凄いのかというと全部凄くて、とにかく口で表現できないくらい凄い!! …と、いうのも、今の会社の近くの席にはショートカットで小柄の大変可愛い娘がいるのですが…

同人ゲームロケテとあきまん個展

・どうも清純派です。 この土曜日は秋葉原までお出かけしていました。 他にも書きたい事は色々あるんですが、とりあえず今日は土曜日のことを。 まず同人ゲームロケテが微妙に気になっていたのでちょっとみてきました。 同人ゲームロケテ、うーん、まぁなん…

twitter廃人

・どうも、清純派でございます。 最近twitterをやってばかりで、すっかりこっちがそっちのけですが、 これはちょっとやばいかも!! …と思ったのでこっちにも! といっても、変わったことは仕事ぐらい、しかも仕事の話をしてもまぁ堅い話になるしな… という…

10月から脱ニート

・どうも清純派です。10月から働いてます。 ・・・が、結構修羅場というかこれはやばいんじゃないの・・・ っていう感じがプンプンと。 どうなる! ・最近自分は自分の絵も含めて絵描きに向いてないんじゃないか、 とか思い始めた。

同人ゲームPG飲み会Ⅱ

・来るべき二次会では、わたしが藤崎さんの心労も気にせず、 新たなるメンバーを呼び寄せていたのだった。 しかし2次会開始早々、あらゆる意味で先駆者となったじるるんさんとやすうぇあさんは炸裂。 じるるん「S3さんからヤマジュンパーフェクト2のUR…

同人ゲームPG飲み会Ⅰ

・と、いうわけで、日記を書いていこうと思います。 なんかもう至る所で激しい情報戦争が繰り広げられる様相を呈しておりますが、 私は変わらず真実を皆様に伝えていこうと思っています! 応援よろしくお願いします。 今日は藤崎さん主催による、同人ゲーム…

トップ絵更新しましたー^^

・どうも清純派です。 ちょっと遅れましたが、10周年ということでトップ絵を更新しました。 今年はおとなしくしている予定です・・・(去年すべったしな!! しばらくお絵描き充する予定です^^

スーパーニートタイム終了のお知らせ

・9/8はくぱぁ!の日! ついでにいうと当サイト、in the blue sky...も10周年! …しかし何もしなかったという体たらく、本当にすいません。 せめて10周年記念絵ぐらいはやろう、と思ってたらたら描いていたりします。 とりあえずペン挿入れまで終わった。 さ…

近況諸々。

・はろーもしもし、清純派さんです。 今日はこんな感じで、インタビューを受けてました。 毎日ムキムキ/SSDMさん コミケの打ち上げ飲み会に参加した良い子の皆は、 「この野郎、飲み会であれだけ暴言吐きまくったのに今更いい子ぶりやがって!」 等と思った…

ワンコと巨○

・今日まで毎日ちょっとづつ進めていた、ワンダと巨像をやってました。 まぁ結果から先いっちゃうと、最初の巨像の股下にもぐりこんだら、 踏まれて反対側の足元に転んで、もう片方の足で踏み潰されて即死という、 マジクソゲーだろこれ、と思っていたのです…

X OVER最新版について

・sectionSです。 えー、今週を目標にX OVER ver.1.10を開発していたのですが、 アップデート予定だった内容が正常に機能していないため、 そちらの対応が完了次第、アップデートしたいと思います。 とりあえず、インディーズゲームでは起動時に最新版に勝手…

XNAでのインディーズゲーム諸々とアンケートについて

・どうも、sectionSです。 今日は色々とお話を。 えと、まずインディーズゲームについて、色々と誤解とかある部分があると思うので、 そこについて事実だけ書いておこうかなぁと思います。 まず、インディーズゲームについてですが、 配信までの流れは基本的…

職質受けました。

・8/21はぱにいの日。つまりシタースケインの日だったんだよ!! Ω ΩΩ<な、なんだってー! ・と、というわけで前回の日記の続き。 2次会清算後、何も言われなかったので10人ぐらいでダベっていたら、 いつの間にか1:30を過ぎているではないか! 終電…

アンケートをお願いしています。

・どうも、sectionSです。 既にトップページにて告知しておりますが、 sectionSの次回作以降の指針を決めるため、 アンケートをお願いしています。 もしかしたらこのアンケートの結果通りに次回作を作るかもしれないし、 全く参考にしないかもしれません。 …

コミケと飲み会お疲れ様でした。

・どうも清純派です。 今回のコミケには既報の通り参加せず、 まぁX OVERもコミケ直前にリリースしたしなぁ、という感じで、 当日はアキバでぶらぶらぶらりんぽしておりました。 噂のすた丼を食べてみました。 ご飯系二郎、といわれている通り、肉が多く、ニ…

X OVERロンチしました!

・皆さんどうも清純派です。 えと、既にサイトにて告知していますが、 sectionS新作”X OVER”、8/11よりXbox360にて配信しております。 ひとつよろしくお願いします。 とりあえずゲームについて言いたいことは、本編を一度クリアすると登場する、 音楽視聴モ…

アースしかあってないのに、アースノーマットとか酷いと思うけど勿論黙っておいた

・どうも、清純派です。 最近は夏休みということもあり、お子ちゃまが家の前にたむろしているのですが、 優雅に手を振って挨拶するのがマイブーム。 ただし心の中では「はようどかんかい!」と思っているのは、 ここだけの内緒なのです。 清純派の良い子はお…

問おう。これが最後のマスターか!

・どうも清純派です。 ようやくマスターの再提出が終わりました…。 これでちゃんと出せるかと思います。 ここ数日でバランス調整したり、色々と要素を追加したりしたので、 先週提出したものよりも大分まともなゲームになったと思います。 最初のやつは本当…

地獄の延長

・どうも、清純派です。 一昨日新作をマスターアップした、といいながら、 その後重大なバグが発覚してしまい、今またバグ修正しております。 本当の地獄はここからだ・・・! それだけだとあまりにもあんまりなので、 ちょっと、やりこみ要素を追加しており…

sectionS近況。

・どうもblog書くのはお久しぶりです。清純派です。 どうでもいいですが本日はオナニーの日です。 はい、本当にどうでも良いですね、すいません。 最近はお絵描きばかりしてましたが、本日、 去年暮れからちょこちょこ作っていたゲームが完成し、 無事マスタ…

エヴァ新劇場版破をみてきました。

・はろー皆さん清純派です。 土日は、土曜日に封切りになったエヴァ新劇場版:破を見てきました。 レイトショーで2回見てみました。 同じ映画を2度も映画館で見たのは人生で初めてです。 そういうわけで、まぁ言わずともがな、面白さがわかっていただけると…

清純派動行

・ご無沙汰しております、清純派です。 ここ一週間は私、新築した実家に引っ越すことになったので、 バタバタしておりました。 先週から東方の幽香を描いてました。 …が、途中で引越しをはさんだり色々していたので、ほぼ一週間掛かってしまったという。 時…

お絵描き

・というわけで、下の蒼が終わってから、エヴァ零号機&レイを描いてました。 今月末新劇場版:破が公開なので、まぁ丁度良いかなと。 今回、結構力を入れて描いてみたんですが、 Pixivだとあんまりカウンタ回ってないみたいで、 ちょっともにょもにょ。 逆…

元帥チャレンジ

・どうもこんばんわ、清純派ことS3でございます。 今日はだらだらお絵描きなんかを。 …が、塗っていてスカートのパースがおかしいので影がつけられなくて、 うがー、と思って描き直し。 修正後 (修正前は前回の日記を参照) 最初よりはマシになった・・・…

最近は良く動画がうpられる

・はろーもしもし、どうも清純派です。 さて私、長らく無職ニート、職業はオラタンの元帥だとか、 twitterの清純派だとか色々と皆様に思われていると思いますが、 そんな生活ともあと少しで終わりを告げようとしています。 いやむしろお願い、終わって! ・…

ゲーム製作しんどい。

・ゲーム製作をしているのですが、あともうちょっとで全部敵できるから、 さっさとやって終わらせてしまおう…。 ・オラタン。 オラタン関連でここを見てる人はいるのかなぁ?って感じなんだけど、 今日はちょとした近接のTIPSを書いておこう。 一通り360版を…

最近の清純派さん

・どうも、すっかり日記も放置気味の清純派です。 こんにちわ。 今日は外出したところ、駅で幼稚園児に 幼稚園児「おい、そこのあんちゃん!」 俺「えっ・・・?」 幼稚園児「俺のバイクに乗らない?」 といきなりのナンパ。 なななっ、何を言ってるのかさっ…

清純派さん近況。

・はろー皆さん、お元気しておりますでしょうか。 清純派です。 「なんで清純派」「なんでweb女子校生」等とよく言われますが、 私、明確な目的を持って名乗っております。 しかし!しかしだ。 ここで何故かと言ってしまうより、不言実行。 皆さんに感じても…