X OVERロンチしました!

・皆さんどうも清純派です。
 えと、既にサイトにて告知していますが、
 sectionS新作”X OVER”、8/11よりXbox360にて配信しております。
 ひとつよろしくお願いします。
 
 とりあえずゲームについて言いたいことは、本編を一度クリアすると登場する、
 音楽視聴モードのコメントにあるので、
 色々とお察しください・・・ということでw
 
 全体的に短か過ぎるかなぁ、と思うんですが、容量とか期間とか、
 色々と制約があったので今回はここまで、ということで・・・。
 正直いうと、配信2週間前まで無料公式サンプルとして開発してたんですが、
 色々あって有料になってしまったわけで・・・。
 無料ならこれで許されるかなぁと思ったゲームデザインだったのですが、
 ちょっとこちらの見積もりが甘かったようです。
 容量も150MBまでと、現状ではインディーズゲーム自体に制限がついているため、
 新ステージ追加のためにいろいろ入れたらすぐ容量オーバーしちゃいますし・・・。
 
 ロンチのSTGとしては、今回メカもののスタンダードな横STGはX OVERだけになるので、
 内容はひとまず置いておいて、ロンチにそういうゲームがあった、
 という意味では存在意義はあったのかなぁ、と思ってます。
 
 さて、今回色々なご縁があってXbox360のインディーズゲームを開発しましたが、
 今後インディーズゲームとしてsectionSが出すかといわれると・・・!
 …多分出しません。
 現状ではインディーズゲームの制限が強すぎて、こちらの方向性と合わないかなぁと思ってます。
 ある程度のメリットがあることも明白なんですが、
 それ以上にデメリットも抱える事になるので、
 PCで同人ゲーとしてやっていくほうが色々といいのかなと。
 
 今回は時間的な制約とか色々あって、半ば仕方なくこういう形のSTGをリリースしましたが、
 次回はちゃんとフルサイズのSTGを出したいなぁと思います。
 まだ何も発表できるほど企画とか練ってないので、
 もしかしたらインディーズゲームとしてなんか作る可能性もありますが・・・。
 技術的に他のサークルに遅れを取り始めているので、
 何とかしたいなーと思ってたりします。
 
 まぁ次のはどうせ1年ぐらいしないと何も出てこないと思いますので、
 気長にお待ちくださいw
 STGやめてアクションにするかもしれないし!