2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/08/23

・というわけでちょっと放置してましたが久しぶりに日記。 お絵かきはこんな感じで進んでいます…。 明日には完成予定です。 今は寝かせています。 (お絵かきが完成したテンションだと後からミスに気が付くパターンがあるので) ・ぷよアケのほうは一生懸命…

EZPAD mini2をWin10にアップデートしてみました。

・というわけで、今日は休みだったので、ほったらかしてたEZPAD mini2をWin10化。 なんか予約してたのに、通知まで結構時間がかかりました。 んで、早速Win10化したのですが、インストール直後は、 サーマルスロットリングが働いているのか、 本体が結構熱く…

2015/08/14

・今日は仕事を早めに切り上げて、 ぷよアケプレイヤーが集まるというので池袋GiGOへ。 まぁどうせリアルで知ってる人いないだろうし、 みんなのテクニックをスネークしよう、 って感じでプレイしているところを後ろから見ていた。 何人か知っている人もいた…

2015/08/13

・今日はぷよアケやったら、全消し率10%台まで落ち込むという、 乱高下ぶりを発揮して、ちょっと自信を無くした。 (まぁいろいろ理由はあるんだけども) 明日は金曜日です。

2015/08/12

・今日も仕事して帰ってぷよアケやった。 全消し率30%近くまで上がった。 よかった。

2015/08/11

・今日も帰りにぷよアケ。 今日はなんか調子悪くて、家に変えって全消し率確認したら、 10%ちょっとだった。 ひどすぎて笑った。 お絵かきして寝た。 明日は水曜日です。

2015/08/10

・今日も帰りに川口でひたすらソロで全消しの練習をしていた。 ほああああああ!!!! そういえばキー色6、7個ができるようになってきたかもしれない。 やったね! なおキー色5個はまだできない。 毎日ちょっとづつ前進している実感はあるので、 頑張っ…

2015/08/09

・今日も午前中からぷよアケの練習。 まったくこの人はどんだけ練習するんだよ… とか思うかもしれませんが、欲しがりません勝つまでは! の精神で心を無にして頑張っています。 というかもう今日で6日も経過したんだから、 一定の成果がほしいところです。 …

2015/08/08

・今日は朝起きて洗濯とお掃除をした後、川口へ。 いやまぁ他にやることないのかよ…って感じですが、 やる気があるうちにやり切ってしまわないと、 だらだらしてしまいそうなので… んで3〜4時間ぐらいぷよアケやって全消しの練習してました。 店内ナスソロ…

2015/08/07

・今日で一週間のお勤めが終わった。 休みがありすぎると何もすることがないので、 仕事するのはそれはそれで楽しい。 帰りにアキバよって、ぷよやってる人の動きを見よう、 と思ったら全然人がいなかったので、 ちょっとだけみて帰ってきてしまった。 それ…

2015/08/06

・今日も今日とてぷよアケの全消しに精を出している。 正直全消しして楽しいかっていうと、 最初は楽しかったけど、う、うーん…? という感じではある。 (あくまで手段のひとつって認識) おめーそんなこといっててもできてねーじゃねーか、 って感じなので…

2015/08/05

・というわけで今日の日記。 今日もぷよアケの全消しに精を出した。 超頑張った。 超頑張ってるけど、何も成果がなかった。 泣ける。 整地まではうまくいけるけど、その後誤爆することが多くなってあーん。 1時間ぐらいやったけど、頭の中で回答ちゃんと用…

2015/08/04

・今日も仕事があった。 参画したばかりだけど、いきなり仕事振られてちょっと焦った。 まだなにもわかんねっすよ… 帰りにぷよアケで今日も全消しの練習。 自由・平等・博愛というフランス革命の精神で全消しの練習に勤しんでいます!! という甲斐もあって…

2015/08/03

・今日から一ヵ月ぶりに社会人復帰で、 色々な意味で大変だった。 ねみぃ。 今回の職場、あんまり詳しくは書けないけども、 事前に言われていた通りのホワイトな職場って感じで、 全体的に時間の流れがゆっくりだった。 後、前の職場で同じチームの人や、 そ…

2015/08/02

・月火水木金正日!! 全消しの練習に日曜日などないのだ!! そういうわけで、今日は周りで話題になっていた、 浦和のぷよアケ台をチェックしに単身突撃。 しかし今日は本当にクソ暑くて、ゲーセンまで浦和駅から10分ぐらいの距離なのですが、 既に汗だく…

2015/08/01

・今日も朝から川口へいって、全消しの練習。 いろいろすっ飛ばして、5色全消し覚えたらめんどくさくなくていいじゃん… と思っていたのですが、折り返しの形や、 整地の手順などは一緒ということもあり、 回り道した挙句、結局3色全消しから始めることに。…

2015/07/31

・今日の日記。 今日は朝起きて、スラッチ先生に全消しのコツを聞くために、 半日ぐらい川口PIAでへばりついて、 色々と話をしていたり。 その後、パチンコダンバインやったら、 確変入ったんだけど6連で終わってしまい、 最後にエヴァ希望の槍やったら、 早…