2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/07/30

・今日も今日とて、ジャァーン時報があるというので、 早起きして川口PIAへ。 スラッチ先生と一緒に仲良く周回、14時のラストの回で、 途中からソロプレイになってしまいましたが、 無事に時大になりました。 全消しできない人なので、あんまり大きな声では…

2015/07/29

・今日は朝からぷよアケのジャァーン時報に混ざりにいってきたり。 そういうわけで、結構早くから起きて準備していった。 ほんま無職のくせしてゲーム三昧かよおめでてーな、と思った方は、 だいせいかい! スラッチ先生と一緒に突撃したら、マッチしないこ…

2015/07/28

・というわけで今日の日記。 今日は夕方まで引きこもって、お絵かきしていた。 髪の毛めんどくさい。 その後、ドラクエ発表会途中まで見て、 PS4も3DSもどっちもええやん、と思いつつ、 19時ぐらいに外出してぷよアケやりにいった。 ぷよアケ、やっとまとも…

2015/07/27

・今日は早朝に密林から5mのUSBケーブルが届いた。 昨日注文したのに、来るの早すぎではないですかね… USBで2TBのハードディスクをつなげているのですが、 足元にあって、よく蹴っ飛ばしてしまうので、 この前かった棚に、ルーターやNASとまとめて置こう、…

2015/07/26

・今日の日記。 今日も川口まで行ってお買いもの。 川口のイトーヨーカドーのアウトレットモール、 痒い所に手が届くラインナップで頻繁に足を運んでしまう。 そんで、Yシャツ2枚とTV、エアコンのリモコン入れ、 それにカーテンと引き出しに入れるボック…

MS デザイナーズマウス

・MSのdesigner mouse、ちょっと使ってみたんだけど、個人的には結構いい感じかもしれない、 と思ったんだけど、好みが分かれるところなのかも。 ・平べったくて滑りやすい。 ・マウスをつかむときは、指でマウスの左右を挟んで使う感じ。 (Wedge Touch Mou…

2015/07/25

・というわけで今日は予告通り、密林から大量に物資が運ばれてくる日である! 朝8時に起きてしまって、やばいと思いつつも (ほんとは7時には起きるつもりだった) 即近くのコインランドリーいって、戻ってきてから、 洗濯物を干してたら、まずクロネコヤ…

2015/07/24

・今日もなんか微妙に忙しかった。 朝10時に川口の美容院へいって頭を切りました。 3か月ぐらい伸びっぱなしだったのか、一気に頭が軽くなった気がするw その後新宿へいってご飯。 ルミネ7Fの利久にいって牛タン定食と、牛タンのから揚げを食べてみたり。…

2015/07/23

・今日の日記。 今日は仕事からプライベートまで忙しい。 朝早く起きて、密林から金麦が到着。 しかし、なぜかもっと軽くて小さいはずの、 ドライヤーやマウスは大きくて持ってこれないとのことで、 土曜日の午前中に再度配達依頼。 そしてガストでモーニン…

・どうでもいいけど、今までの日記のタイトルが20150年ということに気が付いてしまった。 俺はいったいいつの世界に生きているんだ…

2015/07/22

・今日はぷよアケ、セリリのイベントが始まったので、 お店の開店と同時に凸しました。 ふつう100%埋めして、激辛50%ぐらいまで進めた後、 パチンコやったんですが、最終的に-25k。 その後、喜多方坂内ラーメン食べた。 チェーン店系列だと結構好きな…

2015/07/21

・今日は昨日と打って変わって、朝から忙しかった。 早朝にコインランドリーまでいって洗濯。 給料入ったから朝ごはん食べようと思って、 ガスト行ったら、朝メニューしかないとのことで、 松屋で一週間ぶりぐらいに肉を食べた。 初めて松屋で肉のうまさに感…

[日記]2015/07/20

・というわけで今日は海の日ですが、 引きこもってお絵かきしてました。 今日も本当に暑かった。 ・お絵かきはようやくスカートが終わり、セーラー服の上着の着色。 未だに白服に対する塗りに不安があって、 いつもここまでくると「うまくいかないんじゃない…

20150/07/19

・今日もひたすら暑かった。やばい。 サボテンは外に出してあげた。 ・というわけで引きこもってお絵かき。 肌色がようやく終わって、スカートに着色を始めたところです。 今回、髪の毛の色をもっと明るく、白い紫色のような感じにするかもしれない。 前回、…

20150/07/18

・というわけで今日の日記。 今日はごはんを買いに外出しただけであった。 給料日直前なので辛い。 あとなんか猛烈に体調がだるくて、 何もする気になれなかった。 月1ぐらいであるんだけど、なんだろうこれ。 体調が悪いわけではないのだけれど、 体がすご…

20150/07/17

・今日は台風かと思いきや、昼ぐらいから晴れて暑かった。 というわけで今日もサボテンはインドアだった。 なので今日も一日引きこもってお絵かきしていた。 お絵かき、肌色の塗りがだいぶ進んだ。 肌色と髪の毛で塗り作業の8割ぐらいを占めているので、 も…

20150/07/16

・今日は早朝からすごい雨で目が覚めてしまった。 一日中雨が降ったり降らなかったりと不安定な天気であった。 そういうわけでサボテンは外に出さなかった。 あと無事に8月からの仕事が決まった。次は長期になる予定らしい。 (…といいつつ、じつは直近の仕…

20150/07/15

・今日もとんでもなく暑かった。なんなの。 サボテン干からびないか心配。 ・というわけで今日も引きこもってお絵かき。 主線はほぼほぼ終了の模様。 ただ、最近は塗りだと表現に特徴がでないんじゃないか、 と思っているので、もうちょっと時間をかけて、 …

20150/07/14

・今日も本当に暑かった。 サボテンはまだ花が咲かない。 買い物に行くだけで何もする気がなくなってしもうた。 そういうわけで朝からエアコンつけていた。 あと昨日買ってきた本棚に、生活雑貨整えたら、だいぶ部屋がすっきりしたので、 その勢いのまま今日…

20150/07/13

・というわけで今日は仕事。 外くっそ暑かった。 そして任天堂の社長がなくなったことを知ってショックを受けた。 ・帰りに川口によってランチとお買いもの、そしてぷよアケ。 昨日さんざん悩んでやっぱりやめてしまった本棚があったのですが、 部屋が整理さ…

暑くて溶けそうめう

・めっちゃどうでもいいんですが、ベッドにできるソファー欲しいのですが、 引っ越しとか退去の時に処分大変なことを考えるとかえないうぎぎ

20150/07/12

・今日はおでかけ。 ってかほんと暑い… クーラー必須ですな。 サボテンは今日も元気でした。 ・今日は川口へ。ってもすぐ近くなんですが。 ゲーム機買いたいけどTVないじゃん… TVかうかー、 ってことで、amazonで買うとしても、実物見ないで買えないべ、…

2015/07/11

・今日はセブンイレブンの日です。 昨日から真夏日って感じで、今日も猛烈な暑さ。 コインランドリーに洗濯物だして、 ギャンブルちょっとやって一番熱い時間帯の15時過ぎに戻ってきたら、 部屋の温度35度以上のサウナで笑ってしまったw サボテンも嬉しそう…

2015/07/10

・ちょこちょこサイトを更新しています。 そういや昨日初めてSurfaceペンでお絵かきしてみたんだけど、 Intuosと比べると、なんか微妙に反応が遅くて、曲線とかかなりしんどい。 曲線はまぁパス使うしいいかと思うんですが、 ペンでタッチすると、微妙にずれ…

瞳の練習2

・この前のやつをフォトショのバージョン落として書き直した。 ・今までの描き方 なんか、今までのやつのほうがバランスがいいからか、よく見える。

2015/07/09

・今日も雨なので引きこもるつもりでしたが、 お弁当とSurfaceペンがポストにあるんじゃないのかと思って外出する羽目に。 サボテンの花はまだ咲かない。 ・隣の人ほんとキ○ガイかもしれんなー 毎日決まった時間になると、意味わからないことをしゃべりだし…

・下書き、赤入れしてまたバランスいじくった。 ペンがないとやっぱり書きづらい。 ・瞳の描き方を変えるベー、と思って、マウスでパスいじくり倒してみたんだけど、 なんか、思ったより変わらなかった…。 あとフォトショップCS2になってから、覆い焼きツー…

2015/07/08

・今日は次の仕事の面談。 長期の案件だが決まりそう。 来月から脱ニート生活かも。 しかし朝はやっと晴れたと思ったのに、じめじめしてて、 お昼からは雨というひどい天気であった。 ・サボテンはまだ花が咲かない。 ・ランス9、毎日やり続けて今5週目終…

2015/07/07

・今日は七夕らしい。ずるい。 ・というわけで今日はお買いものなど。 0.3mmシャーペンの芯、ノック消しゴムの替え芯、爪切りにSurfacePro3用の単6電池、 あとはおやつなど。 自分の使っているシャーペン、製図用の0.3mmなのですが、それに気が付かず、 0.5…

深夜に「星座の神話カオスすぎやろwwwwwwwww」って読んでて爆笑してしまった