同人ゲームPG飲み会Ⅱ

・来るべき二次会では、わたしが藤崎さんの心労も気にせず、
 新たなるメンバーを呼び寄せていたのだった。
 しかし2次会開始早々、あらゆる意味で先駆者となったじるるんさんとやすうぇあさんは炸裂。
 
  じるるん「S3さんからヤマジュンパーフェクト2のURLを送られたが、
       URL見る前から既に予約してました」
  なる「・・・やっぱりじるるんさんはその気があるんじゃないですか」
  私「(いえない・・・なるさんもそうだと思ってましただなんて、この場でいえない・・・)」
  やすうぇあ「予約しましょうよ」
  なる「いやあの・・・1のほうは面白かったんですけど、2のほうは正直微妙・・・」
  じるるん「何を言っているんですか! 我々同人STG界では、
       ヤマジュン本でモチベーションを保っていくしか、
       今後の未来はないのです・・・!」
 
 …等と、熱く語っており、正直この先、方向性が変わってしまうのではないかと、
 大変な危機感を持ちましたが黙っておきました。
 私の反対側に座っていたくろろさんが、まるで汚物を見るかのような、
 突き刺さる視線がとても心に痛かったのですが、
 私がそっと「助けてくれ!」とアイコンタクトを行うと、くろろさんは全てを察したように、
 私から視線を外しました。
 裏切り者ーっ!
 
 一方、ちょっと離れた席のYokoさんは周囲の人とグラディウストークに盛り上がりすぎて、
 
  Yoko「外伝は本当にいいんですよ!」
 
 と右手に力を込めて熱弁する様は誰がどう見ても熱血教師。
 秋葉原で今最も熱くグラディウスについて語る男、Yokoさんはどうみても熱い男でした。
 そんなタイミングでヤンさんが「彼も混ぜてやってくださいよ…」と天空時計の瑞垣さんを連れてきたのですが、
 ヤンさんのアナルを追うかのようにへっぽこさんも登場、着席早々、
 
  へっぽこ「○んことか○んことかの話なら俺も混ぜろよ」
 
 と、既にしゃべり過ぎて枯れた声でも構わず続ける始末、
 その場に居た私とじるるんさんやすうぇあさん、なるさんくろろさんとぽんちさんは明らかに、
 「今この空間で一番ヤバイ男が来た・・・!」とセンスを共有しました。
 
  へっぽこ「しょうがないんだよ! ・・・しょうがないんだ!!
       今日はラブプラスが買えなかったんだよ!!」
 
 等と言い出すへっぽこさんに、いつもはガン攻めのじるるんさんもしかめっ面、
 あのじるるんさんを黙らせるとは、流石この男、出来る…!
 …と思いつつ、「RebRankはサークル内で出来てそう」と発言、
 敏感にその言葉に反応を受けたのかYokoさんとらいねさんも登場、
 全員で「TOMYさんは悪い女に引っ掛かりそう」という話へ。
 なぜTOMYさんの話題になったのかは定かではない。
 
 飲み会終了時にくろろさんからタブレットを渡されたのですが、
 我々同人STG開発者の飲み会を目の当たりにした彼は、
 
  くろろ「が・・・がんばってください・・・」
 
 と、色々な意味で取れる発言を残し、一人去っていきました。
 そして飲み会が終わった後は終電を残した私と旧ふらんすぱんの早坂さんで一緒に満喫でお泊りしました。
 お疲れ様でした。