最近は良く動画がうpられる

・はろーもしもし、どうも清純派です。
 さて私、長らく無職ニート、職業はオラタンの元帥だとか、
 twitterの清純派だとか色々と皆様に思われていると思いますが、
 そんな生活ともあと少しで終わりを告げようとしています。
 いやむしろお願い、終わって!
・そういうわけで、ちょっと時間が出来たのでお絵描き。
 まだ下絵だけ。
 
 
 
 ちょっとポーズを変えたからか、キャライメージが変わってしまいそう(ビクンビクン
オラタン
 最近のベストバウトは、開幕SLCを連発してたら、
 「おちょくられてるんですか?」とメッセージが来たこととかです^^
 今回の特攻技はガードのタイミングが一瞬遅れることがあるので、
 近距離で横から来る特攻系の攻撃はかなりいやらしいと思います。
 あっ、遊んでるわけじゃないんだからっ///
 
 あと、2ラウンドドローになったSTの人がいたんですが、
 その人には素直に感服しました。
 っていうか対戦しててすげぇ!!…と思いました。
 自分がSTつかってたら絶対出来ない動きだ。
 
 しかしバルとサイファーが本当に戦ってて辛いですねぇ。
 サイファーは徐々になんとかなるかなぁ、って感じで、
 ちょっとづつ対策出来てる気がしますが、
 バルとスペはかなりきつい。
 
 さて、前回言ってた近接、丁度昔の勝負がニコ動にうpされてたんで、
 ちょこっと解説。

 
 
 負けててしょっぱい感じですが、一連の動きを見るなら、
 まぁ問題ないかなと。ちょっと恥ずかしいけど…。
 1ラウンド目だけで大体網羅されてますが、近接としては、
 
  1.基本はガードではなくジャンプで回避
  2.相手の起き上がりにQS近接を重ねる
  3.自分から見て、左から回りこんでる相手にはタイミングを合わせるとCW近接が良く引っ掛かる
  4.ダッシュ近接はめくるように出せば割と安全
 
 ってな感じです。
 
 2.は相手もわかってると当たらないので、やらなくていいかなぁとは思ってるんですけど。
 3.は入力してすぐキャンセルすると真空になってしまうので、
 ちょっと一瞬だけタイミングを遅らせると、出掛りだけ判定発生してダメージはそのままです。
 
 実際の対戦では、ここまで近接戦闘してしまうと動画の通り負けてしまっているので、
 1、2回斬れれば十分だと思います。
 あと、途中でCW近接の真空を出したり、歩きに真空を付けたりしてますが、
 ダメージがないよりはマシかな、程度なんであんまり意味がないのかなぁと。
 
 そういうわけで今回はここまで^^