コミケと飲み会お疲れ様でした。

・どうも清純派です。
 今回のコミケには既報の通り参加せず、
 まぁX OVERもコミケ直前にリリースしたしなぁ、という感じで、
 当日はアキバでぶらぶらぶらりんぽしておりました。
 
 

 噂のすた丼を食べてみました。
 ご飯系二郎、といわれている通り、肉が多く、ニンニクの味が強かったり、
 甘い味付けでいろんな意味でご飯系二郎っぽいなぉ、と思いました。
 ただ私がアキバにくるってのは、大体飲みのときが多いため、
 ちょっと来づらいかもなぁ、と思いました。
 事実、15時ごろに食べたんですけど、20時の飲み会でもまだおなか一杯であんまり食べられなかったしw
 
 ・・・で、CAVE祭りを覗いて見たんですが、
 すげーーーー混んでて、2Fのエスカレーター横で全く列が進まないまま10分ぐらい経過した時点で、
 見て回ることを諦めました。
 
 あとHeyでオラタンやろうと思ったら、唐沢さんと会長がいて、
 マジで皆行動がわかりやすすぎだと思って爆笑してしまいました。
 乃絵美ちゃん会長さんはご結婚されたようで、おめでとうございます。
 あと数年ぶりにSLBさんにあったんだけど、「巨匠太りましたか、もうサイファー乗れませんね」
 といわれたので、ここここいつ成敗いたす!と思ったのですが、
 見事に返り討ちにあってしまい、清純派さんはオラタンやるのをやめてしまいました。
 あとExceptionのロケテを見たり、途中でちょっとだけリナカフェにいったりしてました。
 
 飲み会なんですが、20時開始でいつものメンバーに、夜光蛾の坂葉さん、
 さん、ClassiC思考回路さんご一行、アストロポートさん、Team無限うなぎさん、
 マツモトコミックサービスさん等で、アキヨド8Fのザ・海峡にて飲み会。
 今回は30人の座敷を借りたんですが、事前に「狭いですよ」といわれていた上、
 当日に人数が微増したため更にカオス、はっきりいって畳み4畳分ぐらいのスペースに31人ぐらいがぎゅうぎゅう詰め、
 全員息も絶え絶えに至るところでヒッヒッフー。
 Heppokoさんが隣のムー民ことicewindさんに「狭いんだから から揚げをぁーんしてくれよ!!」
 という恐ろしい光景を目撃した時は流石に「皆さんすいませんでした・・・」と思わざるを得なかったわけです、
 次回はもっと広い会場を借ります。
 
 今回の飲み会では私とアストロポートのサクさんで、今夏の件について思う存分話してきたわけですが、
 流石に内容が内容なだけにここでは割愛。
 サクさんはメールとか自分のページだと凄いいい人なのに、
 実際話を始めると真っ黒で爆笑してしまいました。
 ってか1次会は狭くて移動できなかったとか、諸々があってそれだけで時間が過ぎてしまってちょっとやばかったですね。
 話しすぎた感じがw
 
 2次会に行ったんですが、2次会は逆に会場がとても広くてこちらがびっくりしてしまいました。
 というか狭いところから広いところに行くと、広いところのスペースをうまく使えないんじゃないか、
 ぶっちゃけテーブル2つあまらせてしまうぐらいだったというw
 2次会ではうちらのテーブルは主に気になる製作者とかの話をしていました。
 皆注目する人が同じでめっちゃ面白かった。
 特に夜光蛾の坂葉さんは、話を聞くと面白くて冗談かなぁとか思ったのに、
 凄い観察力が鋭くて、ネタっぽい話から自身のゲーム製作の理念みたいなものまで、
 大変面白く聞かせて頂きました。本当に面白かったw
 
 今回の飲み会の話はなかなか全貌を日記で書きづらいというか、
 まぁネタ的に外に出せない危険なものが多かったため、今回は雰囲気だけということで。
 参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
 
 ・・・しかし話はここで終わらなかったのだ。
 次回へ続く。