2024/04/02 RGBリメイク(仮)開発日記 飲み会

(前回までのあらすじ)
開場前にヒガタニさんに挨拶に行ったら、
「コントローラーが反応しないんですよ!デュアルショックが突然!!」
と、テンパってて、もはや私がだれか気づいていない様子。

 私「あの…ポスター2024年春登場ってなってますけど…」


と突っ込んだら、


 ヒガタニ「いえ2025です!どうしよう!!!」

 私「テープ貼って上からマジックとかで2025にするとか…」
 ヒガタニ「ああそうしましょう!でもマジックない!!」
 私「取りいってきます…」


と目の前で修正し始めてて面白かったです。


 ヒガタニ「でも準備会の皆さんって準備良いんですね、
      こういう事態に備えてマジックとかも用意しているとは」

 私「準備会じゃないです。それは私のッス」



そういえばゲームパビリオンではメニューで振動を確認している人がいました。
微妙な違いを感じてくれていたのかも…
(ちょっとづつ左右の振動の感触を違うように設定していたので)
この振動の細かい違いが、ゲーム上で意味を持つともっと良かったのですが、今回はタイムアップ。

それと、3人ぐらいUNKOMANに気が付いた人がいました。
UNKNOWNの誤字です。
ランクA以上の場合、出現していました。

飲み会ではかけない話が多すぎるのですが、
じるるんさん、Yokoさん、坂葉さんと飲み会したの、
10年ぶりぐらいじゃないだろうか…。
まきゃさんが静かすぎてキャラ違うだろ!と突っ込みそうになってしまった。
そして坂葉さんが外の人さんの名刺に
「もっと大きいよね?」「いやこれはこれでいいんです」「良くないよね!?」
というやり取りにめちゃ笑ってしまったw

そんな坂葉理論だと、新作出した人は1年偉ぶっていいらしい…
5年以上新作出してなかったら新人扱いということで、
じるるんさんYokoさんが新人扱いされていてまた笑ってしまった。


飲み会の〆で出てきたうどん。どうみても鍋のキャパシティを超える量…
二郎並みにある


真面目な話も当然あり、こちらとしては直接色んな意見をもらえて助かったりしました。

爆発と尻尾の動きをなんとかしろと熱く説かれたので、
あとで調整予定です。
ボスの漏光の方法を少し考えようかなと。
あとモデリングとかの簡単クオリティアップとかショットの当たり判定とか。


二次会では天晴ファクトリーさんの関係者3名と坂葉さん、まきゃさん、星花さんと飲み会。

去年と全く同じ席やんけ!!

店に入る時にまきゃさんが「なんかここデジャヴ感ある」と言ってたのですが、
酔っ払いの気のせいだと思って全く気にしてなかった。
後で気づいたのですが、スカイビルから人数が入れる居酒屋で一番近いのがあの一帯なので、
自然と同じ場所になってしまうのかもしれない。
そんな彼ですが、2次会ではものすごい勢いで梅酒を何杯も飲んでいて、
途中から言葉のろれつが回っていなかった。
その姿は酔っ払いそのもの。


「●●は僕の影響なんですよぉ!?」


と聞いた気がしましたが、聞こえないふりをしました。

他の話は書けないことが多すぎる…

さて来年も飲み会をやりたいところですが、懇親会と被ってしまうため、
どうしようかなと思っています。
(飲み会自体は楽しいんですが…)