清純派さんの近況

・どうも清純派です。すっかりblogを放置気味ですいません。
 まず多くの人が気になるであろうゲーム制作ですが…
 なにもしてません!
 まぁこればっかりはあたらしいアイディアとかがでないと、
 求められてるものを作れないだろうなぁと思ってるので、
 ご容赦頂きたく…。
 何とかしたいとは思います。
 来年夏に向けてまた出したいなーと思ってますが、
 予定は未定です。
・次、箱タンのツインスティックが着ました。
 箱はこんな感じ。
 
 
 これが本体。
 
 
 同梱物。
 
 
 とりあえずでけー、ってのが印象ですが、
 スティックは最初からちょっと柔らかめです。
 それと、今までのACのTSと違うのは、ターボボタンじゃないかなーと。
 ターボボタンは形状と感触がかなり違う感じです。
 今までのツインスティックに比べると、耐久性とか重さとか含めて、
 一番良い出来のツインスティックだとは思いますが、
 値段的に完璧なものを求めていたので、細かい点で不満が結構あったり。
 ACのレバーと交換できるみたいなので、
 機会があったら交換するかもしれません。
 
 しかしオラタンは全くやってないという状況、
 ツインスティック開封してちょろっと触ったら、
 後は箱にしまってしまいました…。
 そもそもオラタンやる機会はあるんだろうかw
・今世間で話題のFF13をやっています。
 まだ4章まで遊んだだけですが、序盤、つまらなさ過ぎる…。
 オプティマとクリスタルなんとかって成長システムがこないと、
 マジで戦うしか選べないw
 
 とりあえず最後まで遊ぶつもりですが、
 序盤がこんなにつまらないFFって初めてかもしれないw
 
 グラフィックは半端なく綺麗ですね。
 色使いはもとより、ポリゴンのエッジが全然立ってない。
 ムービーシーンとイベントの境目も、かなり目を凝らさないとわからないレベル、
 ほんと凄いと思ったw
 ポリゴンのエッジがここまで立ってないって、
 かなり凄いんじゃないだろうか。
 
 そんなわけででわでわ^^