お絵描き

・というわけで、下の蒼が終わってから、エヴァ零号機&レイを描いてました。
 
 
 今月末新劇場版:破が公開なので、まぁ丁度良いかなと。
 今回、結構力を入れて描いてみたんですが、
 Pixivだとあんまりカウンタ回ってないみたいで、
 ちょっともにょもにょ。
 
 逆に自分的にはびみょー、と思ってたものが妙にカウンタ回ってたりするので、
 なかなかどうして、難しいものです。
 綾波にしては、肌の色が健康的過ぎたのかなぁ。
 あと上半身と下半身でパースがずれてしまったけど直さなかったというw
 
 今回、ロボット物に初めて塗ってみたのと、エヴァだけパスを使って、
 主線を引いてみました。
 ロボット物だと、どうしてもシャーペン等でぺん入れした主線では、
 微妙なブレが出てしまって、こう、シャープなイメージが出せないかな、
 と思ったわけで。
 
 しかし、これは超絶時間が掛かった…。
 エロゲーの場合とかだと、線の強弱やハネが付けられないから、
 更にパスで修正するらしい。頑張りすぎだw
 
 エヴァのプラグスーツとかのデザインって、細部に色んな色を使っていて、
 ピンポイントでデザイン的に飽きない感じになってて凄いですねー。