2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントで頂いたSTGを簡単に紹介

デジゲー博であんまりSTGが取り上げられていないので、頂いたものだけしっかり書いてみよう、ということでちょっとだけ感想を書いてみたり。紹介したものの中には、冬コミに出るのもあると思いますので、参考になれば。 兎星-USAGI STAR-作者:白うさぎさ…

2023/11/19 RGBリメイク(仮)開発日記

・というわけで今週の開発日記。 イベントのフィードバックからしたいところですが、 まだ5面が作り途中、難易度調整も実質低難易度のものを作る形になるので、 まずは気になるところから着手。 ずーーーーーーっと気になっていた、爆風エフェクトをようや…

2023/11/18 RGBリメイク(仮)開発日記(飲み会)

・Heyにいた私とNMI君とまきゃさんですが、 飲み会が始まる1時間前にもかかわらず、 私たちは完全に暇を持て余していたのです。 まきゃ「まだ1時間近くありますよ?」 私「またブラックレーベルやってきてもいいよ?」 まきゃ「いやー腕が少しなまっ…

2023/11/15 RGBリメイク(仮)開発日記(デジゲー博の試遊結果の分析)

デジゲー博の試遊の分析結果の公開になります。基本情報として、 試遊台は1台のみ ほぼ空き時間が無かった(説明とかもあるので) ゲーム内でプレイログを取っていて、詳細はそこから抽出※ ※40人ぐらい試遊してくれた人がいるけど、1面途中でやめた人が…

2023/11/13 RGBリメイク(仮)開発日記(デジゲー博の続き2)

さて続きまして、今回は会場で久しぶりにあった人の話題とか。イベント復帰は12年ぶりぐらいで、大阪に移住する前に会ったのが最後だから、10年近くあってない人もちらほら。そもそもうちのNMI君との再会も10年ぶりぐらいだったわけですが…。会場ではゲーム…

2023/11/13 デジゲー博お疲れさまでした

皆さまデジゲー博お疲れさまでした。同人活動に復帰してからイベント参加するのは2回目ですが、思ったよりしんどかったw試遊に来てくださった方もありがとうございました。こちらで想定していたより多くの人に遊んで貰えたようで何よりです。 デジゲー博で…

2023/11/05 RGBリメイク(仮)開発日記

一か月放置してしまった~というかプライベートもデジゲー博の準備も忙しすぎて、こっちまで手が回らないのでした。トップとかに記載していますが、RAYGING BLUEアナイアレーションのPVを、ゆっけさんに作ってもらいましたので公開しました。 ほんのり雰囲気…