2012-01-01から1年間の記事一覧

やっとデザイン地獄から終わりそう

・どうもS3です。 やっとデザインが収束しました…。 あとちょろっと残ってますが、暇な時間を見つけてやっていこうと思います。 なんか落書きみたいなの載せてもしょうがないので、 実際のモデルが出来たら見てもらえればと。 これは複数あるうちの自機の…

メカのデザインがしんどい

・どうもS3です。 今週は主に先週までいじっていた水面シェーダーに、 専用のフォグシェーダーを書いて、できるだけ自然にグラデーションするような水面にしていました。 もう背景だけでいつまで作業やってるつもりなんでしょう… 全く本編が進んでないので…

仕事がきつい。

・どうもS3です。 今週は本当に忙しかった…。 週4だと次の土日までが早くなるので、仕事がタイトになりますね…。 今の職場は一日3000行以上、先週なんかは一日で8000行もソース書かされたので、 ほんとなんでこんなにプログラムコーディングしてるんだっ…

水面シェーダーできました。

・どうもS3です。 仕事が始まってしまって忙しかったので、一週抜かしてしまいました。 この2週間の作業のダイジェストを… というかずっと水面シェーダーを調整していて、ようやく完成しました。 本当に長かった… とりあえずようやく満足できるクオリティ…

飲んできました。

・どうもS3です。 今週はリアルで忙しくて何もしていないので、 ほとんど何も進捗がありません。 そういえばようやく自機とか雑魚敵のデザインをしました。 こういうのって、割と短期間のうちに大量にデザインをしないといけないわけですが、 数が多いと似…

その名はTESLA

・どうもS3です。 先週までは主に爆発エフェクトとか火花のエフェクト作ったり、 爆発シェーダーを作ったのでそれの調整とかしていました。 せっかく爆発したときに、熱で空気のゆがみを表現するシェーダーを作ったのに、 GeFORCEで動かなくて、GeFORCEで…

先週までの進捗

・どうもS3です。 今週までは主にネットワーク部分と、いろんな画面の作成を行ってました。 今回はステージ数が少ないのに、作る画面が結構多くてげんなりです… こういう作業は数が少ないと楽しんで作れるんですけども。 ネットワークの部分は単体での機能…

Soleilについて

・どうもS3です。 現在製作中のSTGでは、iconに備えて新しいエンジンを開発しました。 Soleil(ソレイユ)といいます。 今後暫くはこのSoleilを使用してSTGを作っていこうと思います。 このSoleilは何ができるんじゃー、というと、 まず動的なゲーム…

夏頃をめどに新作STGを公開します。

・大変お久しぶりですsectionSです。 トップで告知しましたが、sectionSは夏コミに申し込んでいないので、 夏コミで新作は公開しない予定です。 その代わり、現在作っている新作STGを、夏ぐらいに公開できたらいいなぁ、 と思っています。 今作っている新…

今後の予定について

・どうもS3です。 暫くここをほったらかしていましたが、 新年も明けて色々と状況と今後のことが変わったので、書いていこうかと思います。 基本的にここはサークルの情報を発信していきたいので、 あんまりプライベートなことを書くのはどうかなぁと思っ…