2010-01-01から1年間の記事一覧

箱版フォースが出たわけですが

・というわけで箱版VO4がでてもりもりプレイしてます。 とりあえず現在はプレイ時間40時間弱、 ランクマ戦闘数400未満、BP1300ぐらいって感じです。 ミッションはアーケードミッションのひとりでアジムに突っ込むやつと、 ヤガ、多重ヤガ以外は全部SS、全機…

製作日記

・はいこんにちは清純派です。 今週はプロファイル作成画面が出来上がったので、 やっと本編に戻れる!…と思ったわけですが、 とりあえず年内はここまでということで。 ちょこちょこ問題点が出てきたので、 潰して行かなきゃいけないところが多い感じです。 …

製作日記

・忘れないうちに色々とtips代わりに書いておこうかと。 開発にVS2010のC++とseleneで開発しているわけですが、 どうもセキュリティ強化したからなのか、 VC++6.0で許されていたchar *bufferとかやって、 wsprintf(buffer,""...) とかやるとコンパイルエラー…

同人プログラマー飲み会Ⅲ

私「ダグラスさん…いったいどこに泊まるって言うんですか…」 ダグラス「まぁいいからいいから!」 とつれられ、リナカフェ付近のビルへ。 そこには幾重にも階層の深まる漫画喫茶があったのだった…! (前回までのあらすじ) … 翌朝目が覚めると、寝起きのコ…

製作日記

・というわけで頑張って週一ぐらいで日記を書いていこうと思います。 先日までもりもりプログラムを書いていて、いろいろ問題が発生したりしましたが、 すべて片付けて、とりあえず今はタイトル画面、サークルロゴと、 自機キャラがショット打ったりしてる状…

開発日記

・というわけで、ほとんど何も出来ていないのに、やる気を出すかー、 ということでまずはサイトから作りました。 過去に普通の日記でちょこちょこ内容については触れていますが、 まぁ今回は開発日記ということで、改めておさらいしておこうと思います。 ま…

プラモのこととか

・TOMYさんの日記見てたら、そういや自分も最近作ってたな… ということで、こっそりページ作ってみました。 こちら。 なんかあっさり紹介するつもりだったんですが、結構量があるので、 別ページにしました。

久しぶりにゲームの感想とか

・なんか日記放置しすぎて既に前回の日記の続きも書いてないわけですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 色々あったのでまたちょっと書こうと思います。 ゲーム製作についてですが、まぁちんたらやってるので全然進んでませんが、 ちょっとづつ進んでたり…

同人プログラマー飲み会Ⅱ

・2次会まで終え、終電までとりあえず皆で喫茶店へ、ということで、 近くのジョナサンまで移動したのであった。 ・わたしとじるるんさんとなるさん、ぽんちさんが固まっている時点で大体予想がついていると思いますが、 またしてもガチムチトーク! 正直こ…

同人プログラマー飲み会Ⅰ

・どうもお久しぶりです。 今日は色々とイベント毎があったのでだらだら書いて行こうと思います。 電車の中でFF4DSを始めて見る。 こ、これは凄い... 声がついてイベントシーンが出来るだけで、このゲームはここまでドラマチックになるのか... OPのシーンだ…

同人STGサークルで打ち上げ

・ヒュオオオオオオ… こうしてコミケの打ち上げ、同人STGサークルを主体とした飲み会が幕を開けようとしていた。 途中HeyでAPさんとあったりしながら、 アキバ駅前のNEWDAYSへ。 しかし、時間になっても一向人数が集まらないではないか! 聞けば最後に出…

コミケお疲れ様でした。

・はろー清純派です。 今年も夏恒例のイベント、夏コミに参加してきました! そういうわけで、これからしばらく数日にわたって、 日記と同人ゲームの感想なんかをちょこちょこ書いていこうと思います。 14日。 朝5時に起床して、シャワーを浴びたりしてから…

RADEON5670購入

・お久しぶりです、清純派です。 あんまりプログラムも進んでないというか暫くは地味な作業が続くと思うので、 まぁ今日はちょっと趣向を変えてGPUの話でも。 今までSAPPHIREのRADEON HD ULTIMATE 4670を使ってました。 値段は大体8000円ぐらいで、ファン…

エンジン製作とか過去作のエンジンについてとか。

・皆さんお久しぶり清純派です。 月末までに何か出す、とかいいながら既に月末で、 まぁなんというかお察しください…という感じです。 すっ、すいませんっっっ!! まぁちょっぴり話すと、今後2年とか数年は技術的に他のサークルに劣らぬように、 シェーダ…

ALLTYNEX Second

・はろーもしもし、清純派です。 暑い毎日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか? 病弱でか弱いわたくしも、ついふらふらとすることが多々ありますが、 生命の夏! 触れて感じて噛み締めて生きていきましょう! しかしそんなことはどうでもいいのだ!!…

ゲーム製作

・というわけで先週からまたプログラムぽちぽち打ってたり。 seleneを使っているのですが、ドキュメント関係がほとんど整備されてないというか、 サンプルソースついてるからそれ解析しろやー! …という感じでほとんど手探りですが、 DirectX9以降を対象とし…

お久しぶりです近況です。

・またしてお久しぶりです、清純派です。 この一ヶ月は色々とあったので、つらつら書いて行こうと思います。 まず、6月半ばに公開となった、北野 武監督のアウトレイジ。 公開初日にみてきました。 正直、武映画はいつもガラガラだから侮っていたんですが、 …

放置日記

・もうすっかり日記も放置気味のわたくしです。 皆さんお久しぶりです。 さて、PCを新調したかったのですが、色々あって、 今月はビデオカードとOSだけにしておきました。 ビデオカードはサファイアのRADEON HD4670にしました。 いいタイミングで同じ型…

最近さぼりすぎ

・どうも清純派です。 ちょっとついったーが便利すぎてこちらに書くことがないというか、 ついったーの文字数の制限が、返ってこう、面白くなるように、 文章を凝縮する、的な試行錯誤があってはまっている感じです。 まぁちょっと最近の近況をつらつらと。 …

お絵描き

・終わらんね。

RGBs再販とか

・どうも皆様清純派です。 かつては毎日更新し、10年近く連続して書き続けたこの日記も、 twitterの手軽さに押されもはや月記となっている今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか? まずトップページにてお伝えしていますが、 当サークルのRGBs、な…

次回作の開発開始

・というわけで、随分次のゲームのアイディアを考えるの時間が掛かってしまいましたが、 ようやく斬新といえるだけのアイディアがまとまったので、 そろそろまた開発に向けて動き出したいと思います。 今回はRGBs開発終了後からずっと考えていたものの、…

冬コミ打ち上げ

・というわけで、冬コミが終わった後はいつも恒例の飲み会。 例によって書けない内容が多いわけですが、 (特に発売したばかりのあのSTGの人がきていたりとか) 今回は人数と場所の面積が紙一重ぐらいだったので、 次はもうちょっと広いといいなぁと思っ…

[日記]新年明けましておめでとうございます。

・新年明けましておめでとうございます。 去年はなんかしょっぱい事ばかりでアレな感じでしたが、 今年はもうちょっと色々しっかりやって行きたいなぁと思ってます。 去年のことを振り返ると、 1〜 6月:お絵描きを頑張った。 7〜 9月:クs・・・クロス…