twitter廃人

・どうも、清純派でございます。
 最近twitterをやってばかりで、すっかりこっちがそっちのけですが、
 これはちょっとやばいかも!!
 …と思ったのでこっちにも!
 
 といっても、変わったことは仕事ぐらい、しかも仕事の話をしてもまぁ堅い話になるしな…
 ということで、今日はちょっとお絵描きとゲームの話題でも。
 某所でRGBsの絵が酷い酷いといわれたので、
 今年の春からくろろさん指導のもと、真面目に絵を勉強しなおしています。
 まぁ週1枚、1年ぐらいこのペースで描き続ければ大分まともになるかなー、
 と思いつつ、6、7月あたりはXOVERの影響で何もしていませんでした。
 はいクソゲー
 
 とりあえず、パースを取るには全身だろう、ということで最近は全身像が大めです。
 丁度蒼、赤音ときたので、碧と透も描いたら、
 RGBsでもバージョンアップして絵師を選べるようにしようかなぁ、
 とか思っているのですが、まぁだったらRGBsの画面デザインからして直したいしな…
 とか、色々思っちゃうわけで、やるかどうかは未定です。
 
 それはさておき、元々PG出来なかったら絵師とか絵描きになりたいと思っていたので、
 何とか頑張って行きたい所です。
 (絵描きで飯は食っていけなさそうなので仕事にはしませんが)
 
 そんなこんなで次回作。
 勿論制作は進めています!
 進めていますが、まぁそんなにポンポン新しいアイディアが出るなら、
 そもそも発表してると思うので色々とお察しください…。
 とりあえず今年はXOVERをちゃんと出せたし、まぁ来年体験版とか出せればいいなとか思ってます。
 今は設定、ストーリーが大体終わったところで、全体のデザインとか方向性が決まったところです。
 年内はライブラリのテストと機体とかのデザイン描くだけで終わりそうな予感もしますが、
 まぁ出来ればコミケに向けてなんか出したいなぁ、とは思っています。
 思ってるだけですけど!
 
 次は単純なSFメカ物だとシェーダーが生かせないよなぁ、と思っているので、
 表現的、設定的に珍しい方向性で行こうと思ってます。
 
 まぁそういうわけで近況でした。
 そのうち仕事について書くかも知れません。