同人プログラマー飲み会Ⅰ

・どうもお久しぶりです。
 今日は色々とイベント毎があったのでだらだら書いて行こうと思います。
 
 電車の中でFF4DSを始めて見る。
 こ、これは凄い...
 声がついてイベントシーンが出来るだけで、このゲームはここまでドラマチックになるのか...
 OPのシーンだけで大変な感動。
 FF4ってオープニングから旅立つまで、わずか30分ちょいぐらいだと思うんですが、
 その間に引き込む要素、見せたいところが凝縮していて、
 OPとして物凄い完成度だと思うんですよね。
 FF13とかもやったんですが、最初のシーンが長すぎるというか。
 まぁそういうわけで凄い面白い感じです。
 
 そして飲み会が始まる前に、チ○○バナナケーキをmogmog!
 チョコバナナケーキですよ^^;
 
 
 
 
 話題になっていた劇場版ガンダム00を観て見る。
 
 
 
 …。
 ここここれはやべぇ。
 っていうか最後どうしてこうなった!! …的な感じで、
 私としては最後の5分ぐらいは蛇足だと思いました。
 ガンダムでこれをやって欲しく無かった...
 まぁネタ的にも一見の価値ありではないかと思います。
 FF4DSで貰った感動が吹き飛んで、
 ぽかーんしてしまいました。
 とりあえずガンプラとかでクアンタ最終形態とか、
 ハルート・サバーニャの強化型とか、
 セラヴィーⅡとか出そうな感じですね。
 
 そしてアキバへ。
 だらだら歩き回って、途中XFXの1スロRADEON 5770が16000円で、
 激しく心を揺さぶられましたが我慢して飲み会会場へ。
 17時半開始で、17時着だというのに既に結構な人、もっと早く来ておくべきでしたと後悔。
 今回はこびとスタジオの佐川さんや、橙汁のじゅんぴょんさんなんかと
 だらだら話させていただきました。
 しかしOHBAさんが持ってきたラブプラスクッキーに、
 heppokoさんは多大な反応。
 
  へっぽこ「これ俺の新しい彼女だから!お前写真とってうpしろよ!!」
 
 と挑戦的且つ大胆な発言、正直この人は色々な意味で大物だと思いました。
 脅された結果
 
 
 
 そしてその流れでそのまま二次会。
 二次会ではまぁなんというか、heppokoさんは相変わらず暴走しまくってましたが、
 わたしとかじるるんさん、Yokoさんとかぽんちさんとは割と真面目な話をしていたような気がします。
 そして話していたらいつの間にかOHBAさんと佐川さんが来たのですが、
 
  OHBA「今日はこれからテレビを買おうと思っている清純派さんに3Dテレビを布教しに着ました!!」
  佐川「…」
  わたし「!?」
  OHBA「3Dテレビがあれば!あんな嫁や!こんな嫁!ついに2次元の世界へいけるんですよ!!!」
  わたし「いやあの、そこまで2次元の世界にいきたいわけでは…」
  OHBA「何を言っているんですか清純派さん!あなたは本当にそれでも同人ゲームプログラマーですかっ!!」
  わたし「(何を言っているんだこの人は…!)」
  OHBA「3Dテレビがあれば!自分のゲームにだって生かすことが出来るのです!ねぇ!佐川さん!!」
  佐川「えっ…」
 
 といきなり話を振られていた佐川さんは明らかに被害者、
 OHBAさんは本当に熱い人だなぁと思いました。
 言いたい放題いってOHBAさんは
 
  OHBA「じゃあそろそろ新幹線の時間があるので!」
 
 とお帰り、まさに嵐のような男でした。
 次回に続く。