・というわけで先週からまたプログラムぽちぽち打ってたり。
seleneを使っているのですが、ドキュメント関係がほとんど整備されてないというか、
サンプルソースついてるからそれ解析しろやー!
…という感じでほとんど手探りですが、
DirectX9以降を対象としてるだけあって、グラフィックに関してはほんと、
今までやってたのなんだったんだ…というぐらいの技術差を感じますね。
今はまだ使いやすいように弄り倒してるだけなので、
スクリーンショットとかは出せませんが、
現状で大分グラフィックはきれいになってる感じです。
もうちょっと磨きこんでから出したいので、
そこまでは文章だけでご勘弁を…。
月末ぐらいまでに何らかの成果を出したいなぁとか思ってます。
とりあえずスプライト関係とパッド、BGMの制御なんかは出来たので、
あとシェーダー関係を組み込んだり、サウンドを組み込んだら、
ラッピングして使いやすくして本格的に内部を作り始めよう、って感じです。
しかしこう、技術的に検証するとなると、どうしてもオブジェクトが必要というか…
プログラムをやるにも、まず3Dモデルとか色々用意しなきゃいけないので、
なかなかプログラムが進まない感じです。
多分ある程度進んだらプログラムももりもり進むと思うんですが。
とりあえず、ゲーム的に大規模なテストが必要になるので、
年内になんらかのバージョンとして、遊べる形にしたいところです。
完成はまだ遠いんですが、色々と技術的に検証が必要なところが多くて、
道のりは遠い感じです。
2年後を見越して、技術的に他に負けてない状態にしたいので、
とりあえず暫くは基礎技術の研究に時間を割く感じで。
まぁそんな感じでまた来週。