放置日記

・もうすっかり日記も放置気味のわたくしです。
 皆さんお久しぶりです。
 さて、PCを新調したかったのですが、色々あって、
 今月はビデオカードとOSだけにしておきました。
 ビデオカードサファイアのRADEON HD4670にしました。

 いいタイミングで同じ型のHD5670が出そうなんですが、
 まぁ初物ということで少し値段が高めかなと。
 HD5670にあとで換装する予定です。
 OSはWin7 Pro 64bit版にしました。
 
 ゲーム制作も開始したいのですが、来月には環境変えたいので、
 このタイミングだとゲーム作りづらい…!
 あと次回作は技術的な検証をしてたりしました。
 なんとか出来るんじゃね?って感じのところまできたので、
 まぁまた本格的に作り始める予定です、はい。
 色々な誘惑があって、ゲーム作りや、日記そのものが疎かになってきている、
 と自分はおろか、周囲からも感じているのですが、
 ゲーム制作自体の敷居が上がってきていて、
 作るものが多くなっているので、必然的に制作時間が増えちゃうので、
 しょうがないのかなー、と思っていたりします。
 
 さて、他に話となると、GWはひたすらメタルギアソリッドピースウォーカーを遊んでいました。
 これは凄い。
 半端ない作りこみで、グラフィックのレベルもPSPとは思えないクオリティ。
 特に顔がアップになっても綺麗に表示されているのがよかったです。
 細かいところで不満はチョコチョコありますが、
 この値段でこんなにクオリティが高く、やりこみ要素満載のゲーム、
 PSPをもってるなら買いかなと思います。
 最後までクリアして、英雄度58000ぐらいまでいったんですが、
 あとは作業っぽくなってきちゃったのでちょっとやめてしまいました。
 もうちょっと潜入ミッションが多いとよかった感じです。
 
 まぁそんな感じで。