コミケお疲れ様でした。

・はろー清純派です。
 今年も夏恒例のイベント、夏コミに参加してきました!
 そういうわけで、これからしばらく数日にわたって、
 日記と同人ゲームの感想なんかをちょこちょこ書いていこうと思います。
 
 14日。
 朝5時に起床して、シャワーを浴びたりしてから始発から数本目の電車で、
 国際展示場へ。
 りんかい線は人身事故で前線ストップ、という話題がついったーで流れる中、
 情報戦争を繰り広げてきた私にとっては何事も無かったかのように、
 普通にりんかい線に乗車。
 これしきの情報戦に惑わされる私ではない!
 …などと思いつつ、一人国際展示場。
 
 今回はくろろさんのお手伝いということで一人国際展示場前のマックへ。
 この時間の国際展示場前のマックに始めてきましたが、凄い空いててびっくりでした。
 コミケの行列を見ると凄い込んでるんだろうなぁと思ってたんですが、
 意外に人がいないw
 のんびり優雅にお食事しながら待つこと1時間。
 
 …と、こんな感じで9時ちょっと前にくろろさんとコミケ会場へ。
 正直、ついったーで暴れすぎて今回は知らぬ存ぜぬを貫こうと思ったのですが、
 くろろさんやななぽが小声で「せーいじゅんはっ、せーいじゅんは」等と聞こえないように言っているので、
 ほんとこいつら後で犯してやる…!
 と思ってしまいました。嘘!
 あった人を全員リストするのは色々アレなのでかきませんが、
 天則勢の何人かと、シューター部の結構な人数、あとついったーで気になってた人とかと、
 こっそりというか一方的に見てきました。
 オフ会とか嫌いなので許してね!
 
 毎回、コミケの雰囲気は独特というか、ちょっとした創作意欲の高揚が感じられるといいますか、
 参加するたびに次回こそは参加しよう!
 と思います。
 はい。
 
 今回ざーっとコミケ会場を見た限りでは、
 3Dをもりもり使ってるSTGが大分増えたなー、ということと、
 STGの数が多かったなー、という感じでしょうか。
 あまりにも数が多くて、今回全部は買いませんでしたが、
 それでも21本近く購入したり頂いたりしました。
 今回全部で40本ぐらいあったのではないかと思います。
 
 さてそんな中、実は真後ろに位置していたTUGCのゆめねこさんに突撃したのですが、
 実は去年の冬コミであっていたので、
 ニヤニヤしながら会話しておりました。
 
  私「あの…これひとつください」
  ゆめねこ「ああ、どうぞどうぞ」
  私「ところでゆめねこさんは?(ニヤニヤ)」
  ゆめねこ「ゆめねこさんは目の前にいます!」
  私「あ、そうですかぁ〜^^」
  ゆめねこ「だっ…誰ですか…!?」
  私「いやあの、ついったーでこっそりフォローしてます…」
  ゆめねこ「!? お、お名前は…!」
  私「こっそり覗いてて、あんまり書き込んでないです…><」
  ゆめねこ「もしや天則やってたりとか…!」
  私「戦ったことありますよー」
  ゆめねこ「!?」
  私「では〜」
  ゆめねこ「ちょっ!」
 
 まぁこんな感じでしたが、終始こんな感じのマスコットでずっと会場にいたりしてました。
 例えばそれは焼きそばUFOとは何の略かと聞かれて、
  正解は「旨い、太い、大きい」の略である!
 というような話なので、あんまり深くは考えてはいけません。
 そして乙女も恥らう単語を堂々と言わせたゆめねこさんはうpの刑!
 
 次回に続く。