お久しぶりです近況です。

・またしてお久しぶりです、清純派です。
 この一ヶ月は色々とあったので、つらつら書いて行こうと思います。
 まず、6月半ばに公開となった、北野 武監督のアウトレイジ
 公開初日にみてきました。
 正直、武映画はいつもガラガラだから侮っていたんですが、
 次の回まで満席という状態で、うちの方では結構な人気だったようですw
 
 内容はというと、まぁネタバレになるので多くは書きませんが、
 武映画らしく無慈悲な殺しのオンパレード。
 しかし、残虐なシーンの後に笑いの要素があって面白かったです。
 とはいえ、今までの武映画の中では、かなり見易い作品だと思いますが、
 グロいシーンが多くいつもの通りアクが強いので、
 中々人には勧めづらい感じはしました。
 自分の中では座頭市、キッズリターンが安定かなぁ、と。
 
 次。
 iPhone4を買いました。
 6/15に会社を午後休して、大宮ビックで3時間程並んでみたり。
 予約順は前から4番目、例のソフトバンクサーバーがダウンする前に予約完了して、
 当日手に入れることが出来ました。
 こういうのはお祭りですからね!
 当日手に入れて見せびらかして一週間後には放置するものと相場が決まっているのです!!
 
  
 
 まぁそんな感じで一週間程使ってますが、
 これは凄い。
 なんというか、動作が非常に軽快で、操作が苦にならない。
 タッチパネルはどうかなぁ…と思ってましたが、
 このクオリティならキーボードもタッチパネル式でいいかも。
 ネットとかTwitterも快適で、外出する時にノートPCいらない感じです。
 これに外部液晶とか繋げたら、普通の用途ではPCいらないんじゃないか・・・
 とまで思いました。
 いまいちよくどのアプリを入れたらいいのかわかりませんが、
 twitterをやるならechophone入れておけばいい感じです。
 
 さて、長い時間が掛かってしまいましたが、
 ようやく新しいPCも完成しました。
 
 
 
 スペックは
 
  CPU:PhenomIIx4 910e(2.6GHz x4)
  メモリ:DDRー2 2GBx1
  VGA:Saphaire RADEON4670(512MBファンレス)
  SSD:Intel X25-M(80GB)
  ドライブ:BD-RE/DVD±RWコンボドライブ
 
 …その他外付けで色々HDDとかついてます、
 という感じです。
 前のcore 2 Duoマシンと同じshuttleのキューブ型PCなのですが、
 半端なく静かで速い。
 Win7の起動が20秒ちょいです。
 PCの電源を入れるのが全然苦にならないよ・・・。
 ベンチ結果は下の通り。
 
 
 
 3D Mark05:14175
 FF11v3:8200L/6550H
 FF14:ミコッテ L1795
 スト4:9929(1280x720)
 
 3D Markが3.5倍までスコアが上がっていて笑ってしまったw
 後でメモリのデュアルチャネル化と、RADEON 5670ファンレスが出るみたいなので、
 換装する予定です。
 FFベンチとかはCPUとかGeFORCE系の方がスコア出るみたいですね。
 
 まぁそういうわけでようやくゲーム作る環境が整ったので、
 たらたら作って行く予定です。