ALLTYNEX Second

・はろーもしもし、清純派です。
 暑い毎日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
 病弱でか弱いわたくしも、ついふらふらとすることが多々ありますが、
 生命の夏!
 触れて感じて噛み締めて生きていきましょう!
 しかしそんなことはどうでもいいのだ!!!
 
 こんななついあつに、熱いシューティングゲームのお知らせ!
 我らの括約筋までも熱くさせる、待望のシタースケイン製作、ALLTYNEX Second!
 ついに完成だそうです!
 
 
 
 思えば毎回じるるんさんとやすうぇあさんが同人プログラマーの飲み会で
 「なかなか完成しない・・・」とネタにしていましたが、
 いざ完成したとなるとなるほどこれは、感慨にふけるものもあるというものです。
 
 こんなところを読まずにまずは公開された体験版を遊んで頂きたいところですが、
 そんなことをいってしまうとここの存在意義が怪しくなってしまうので、
 ちょっと説明したいと思います!!
 
 3Dで構築された世界を、縦方向に進行する、いわゆるオーソドックスなSTGです。
 機動力が高く攻撃範囲の広いファイター形態、そしてソードによるモーションがかわいすぎて、
 ついモニターに頬ずりしてしまいそうなアーマー形態を駆使し、
 多分全6面ぐらいを攻略していくSTGです!
 
  

 道中はファイター形態で、中型機やボスはパターンを覚えてふりふりソードで瞬殺するのが基本スタイル。
 シタースケインらしく熱い演出、テンポの速い展開で体験版もあっという間に終わってしまいます。
 
 

 
 そしてあなたは気がつくはずなのです・・・
 
  「どうしてまだ発売していないのだ!!」
 
 ・・・と。
 
 ここまでお読みになった方は恐らく体験版に興味が出たはずですし、
 既にプレイされた方は「うんうん」と頷きながら当blogを読んでいることだと思いますが、
 安心納得安定のクオリティのシューティングを連発するシタースケインのシューティングゲーム
 やらずに同人STGを語ることなかれ!
 そんなALLTYNEX Secondは夏コミと、同人ゲーム販売ショップにて発売が開始されます。
 
 さぁ、求める者よ!
 括約筋と気を引き締めて発売を待ちましょう!
 シタースケイン、フォーエバー!!!
 
 というわけで、最近女の子のSTGばっかりじゃないか!…と思っている方や、
 ぼ、ボクはオイルの匂いがぷんぷんするようなメカモノじゃないとだめなんだな!!
 …という機械フェチな方、もしくは初恋の人を思うような淡い気持ちで、
 製作者のじるるんさんを思っている方などにお勧めのシューティングゲームです。
 
 あ、あと、どうでもいいけど、わたし的にはカメラワークが変わった時は、
 コンボゲージが止まってくれると嬉しいなぁと思いました(*^_^*)
 体験版はシタースケインさんのサイトからどうぞっ!
 明日は木曜日です。