同人STGサークルで打ち上げ

・ヒュオオオオオオ…
 こうしてコミケの打ち上げ、同人STGサークルを主体とした飲み会が幕を開けようとしていた。
 途中HeyでAPさんとあったりしながら、
 アキバ駅前のNEWDAYSへ。
 しかし、時間になっても一向人数が集まらないではないか!
 聞けば最後に出したメールを皆見ていない人が多かったらしい。
 まぁ大体の人には形態の番号教えてあるから最悪そっちで…
 とか思ってたら、アストロポートのサクさんから電話があったわけですが、
 
  サク「すいません!皆着てますか?」
  私「あはい、皆NEWDAYS前にいますが…」
  サク「え…誰もいなくないですか?」
  私「むしろ20名ぐらいの集団になっています」
  サク「あ、目の前にいたw」
 
 とか、物凄いドジっこぶりを発揮してくれたわけで、
 サクさん萌えキャラだと思いました。
 しかし私はこのあとやらかしてしまうのである。
 大変なことを。
 
 今回、わたしはわたみん家というお店で予約を取っていたわけですが、
 それは階が上がるほど値段が高くなることで有名なあの万世ビルだったと思っていたのです。
 20数名で万世ビルの5Fに突撃する私たちですが、
 明らかに困惑する店員。
 物凄い焦りっぷりである。
 だがわたしはそんなことお構いなしに話しかける。
 
  私「あーもしもし、本日19時から予約した○○だが。」
  店員「は・・・少々お待ちを。申し訳ありません、○○様の名前がありませんが」
  私「本日19時から29名で予約している○○である!」
  店員「申し訳ありませんが、本日10名様以上の予約は受け付けておりませんが…」
  私「わたみん家じゃないの?」
  店員「お客様、それは隣のビルでございます」
  私「すいまえんでした;;;;」
 
 凡そ30名で予約なしの店に突撃するとか、はっきりいって体を張ったギャグ過ぎると思いました。
 考えても見れば、いきなり30名近くアポなしでこられても店員も困るというわけである。
 しかも高級店。
 冷静に考えれば、これ、第三者からみればかなり笑いを誘うと思いますが…
 というか、ちゃんと予約して待ってた人たちが近くにいて、
 こっちみながら笑ってたわけですが、そりゃ確かに笑いが堪えられないという物です。
 わたしも同じ状況だったら多分爆笑してます。
 思わぬところで天然っぷりを発揮してしまって物凄い罪悪感が。
 
 万世の店員さんと今回このようなイベントに参加された皆さん、ほんとすいませんでした;;;;
 さて、ようやく到着したわたみん家では、
 先に到着していた藤崎さん達に「なんで到着遅れたんですか?」
 と執拗な攻撃、心の傷口に染み渡る攻撃を沢山受けましたが、
 もちろん元気です!
 
 しかし、悪いことというのは連鎖するわけで、
 全員分のドリンクのメニューをわざわざ頼んでオーダーしたら、店員から
 
  店員「テーブルごとに注文受け付けてるので、勝手なことしないでください^^」
 
 と笑顔で3回も言われてしまいました!!
 ほんとすいませんでした…。
 しかもそれだけでは終わらず、全員の自己紹介を簡単にやろうとしたのですが、
 今回初参加のTUGCのゆめねこさんが始めたところで、
 お酒を持ってきた店員がなぜか私の足に引っかかって転んで、
 しかもわたしにお酒をbukkakeるという始末、
 あまりにも注目がこっちにくるので、ゆめねこさんにごめんなさいして、
 中断して再開したら、今度は別の店員が今ぶちまけたお酒に滑って、
 またしてもわたしにお酒をbukkakeするという始末、
 ここまでくると狙ってんじゃないのかというぐらい本当にひどい有様でした。
 TUGCさんほんとすいませんでした!!!!!
 
 2次会でrebrankさんとかと合流して、こっちのほうでは結構真面目にゲームに関する話をしたり。
 2次会の後で帰れない組の私、雲行さん、藤崎さん、早坂さん、Douglasさん、
 ななぽと突撃部隊のアキタカさんでジョナサンで始発が出るまでだべってたんですが、
 皆凄いゲームに関することを考察してて、ほんと割と自分の持ってたゲーム観を、
 根底から考えるような話とか合って面白かったです。
 
 まぁそんなわけでだらだら書いてきましたが、その場では「次回の冬コミは参加する」
 と言っちゃったんですが、よくよくタスク整理したら、
 冬コミにはとても参加しても見せられる出来にならないと思うので、
 冬コミはまたしても参加しないことに。
 ただちゃんとゲーム自体は作ってるので、近いうちにまたここでなんか書こうと思います。
 
 今回参加されたサークルさんは以下の通りです。
 
 うしみつバナナ組
 ASTRO PORT
 SITER SKAIN
 フランスパン
 Artesneit
 ねこみみのかけら
 TUGC
 瞬殺サレ道?
 AQUA FACTORY
 えーでるわいす
 なないろ
 OHBA堂
 突撃部隊
 RebRank 
 
 皆さんお疲れ様でした!!