20150/07/14

・今日も本当に暑かった。
 サボテンはまだ花が咲かない。
 買い物に行くだけで何もする気がなくなってしもうた。
 そういうわけで朝からエアコンつけていた。
 あと昨日買ってきた本棚に、生活雑貨整えたら、だいぶ部屋がすっきりしたので、
 その勢いのまま今日は部屋の掃除をした。
 紙とかのドキュメント類を整理するのに、袖机かもうひとつ本棚がほしいところ。
・掃除終わってからずっとお絵かき。
 
 
 あと一番面倒な髪の毛が残っている。今日中に終わらせたいところ。
 SAIの設定ファイル弄ったら、ポイントのズレは問題なくなったんだけど、
 画面にSurfaceペンでタッチした瞬間はちょっとポイントがずれてて、
 1秒ぐらいポイントしっぱなしにすると、ちゃんとした位置にポイントしてくれる、
 って感じなので、やっぱりちょっと癖がある…。
 んで、Intuosがあれば解決するかというと、TypeCoverは取り外せず、
 Intuos+無線のキーボード購入という、なんかSurfaceの長所全部殺してしまう構成になるので、
 仕方なく今のまま行こうということに。
 まぁでも、現状、ドッキングステーションに接続して簡易なデスクトップにしているので、
 売りの一つである角度の調節ができないし、あんまり持ち運ばないので、
 TypeCoverいらなかったのかも知れないが、気にしてはいけない。
・あとこれ、キャラメイクファクトリーとかいうので遊んでいた。
 いつもの3人。
 
   
 
 そこそこの再現度、では。