2015/07/07

・今日は七夕らしい。ずるい。
・というわけで今日はお買いものなど。
 0.3mmシャーペンの芯、ノック消しゴムの替え芯、爪切りにSurfacePro3用の単6電池、
 あとはおやつなど。
 
 自分の使っているシャーペン、製図用の0.3mmなのですが、それに気が付かず、
 0.5mmの通常タイプのものを買ってしまっていたので慌てて購入。
 Surfaceペンの電池は密林からの購入になるので、買うまでCG化作業は中止です。
 今までintuos使ってお絵かきしてたから、画面に直接描くのがなんか違和感があるw
 けど、紙に描くのって本来こっちのほうが正しいわけで、なんか頭がこんがらがってしまう感じが。
 でも、フォトショ使ってお絵かきすると、キーボードを多用するので、
 Surfaceでお絵かきするのってどうなんだろう。
・今日は4プレイぷよアケ。
 しかし3回はcom2以上、1回だけ4人マッチになったものの、
 自分以外の3人が合計して1万ダメという惨状であえなく離脱。
 平日日中帯のタワーイベントはもうやらねー!
・今日のお絵かき。
 
 
 髪の毛全体的に直して、脚も太かったので細く。
 あと顔の表情いじったら余計に変になってしまった…。
 顔のパーツの位置をいじります。
 体の向きに対して脚の向いてる方向もおかしいのかな…
 というわけでこれでほんとにアナログ作業はおしまいの予定。
 ニーソとか細かい書き込みはデジタルでやってしまおう。
・あと今日はこんなものを購入。
 
 
 なんか、帰りに見る花屋さんの窓際で売られているのを毎日見ていたので、
 そのたびに悩んでいたのですが、今日はふと気が向いたので購入。
 手ぶらだったし。
 なんとなくサボテンが寂しそうだったのと、
 一人暮らしするようになって、帰っても誰もいないので、
 話し相手がほしくなった、とかそんな理由です。
 話さないけど。
 2週に一度ぐらいに水を上げるだけでいいのと、
 もうじき花が咲くらしいのでちょっと楽しみ。
 
 あとめっちゃどうでもいいんですが、隣の人が奇声あげてるのでちょっと怖いです。
 
 明日は仕事です。