20150/07/12

・今日はおでかけ。
 ってかほんと暑い… クーラー必須ですな。
 サボテンは今日も元気でした。
・今日は川口へ。ってもすぐ近くなんですが。
 ゲーム機買いたいけどTVないじゃん… TVかうかー、
 ってことで、amazonで買うとしても、実物見ないで買えないべ、
 というわけで川口まで来たのですが、こんなくそ暑い日に、
 駅から1kmほど離れたアリオ川口までいかないと、
 家電量販店がないらしい…。
 仕方なくそんなアリオへ。
 アリオ行く途中で。
 
 
 ここ、ほんと商店街のド真ん中の細い道を入ったところにあるオアシスみたいなところで、
 よく戦隊ものの特撮シーンとってるらしい。

 アリオくるの、エヴァQ公開時以来だなぁ。
 
 とりあえずTV台とか、生活家電他にも買わなきゃいけないからなぁ、
 ってことで、3万ぐらいで買えるメーカー製を。
 というわけで、24インチのアクオスか、レグザしか選択肢がない感じ。
 前回、よくわからないメーカーのテレビを買って、
 カラーバランスがめちゃくちゃだったので、今回はちゃんとしたメーカー製にしたいところ。
 欲を言うと32インチぐらいは欲しいのですが、
 年末ぐらいに3Dテレビ買うとして、24インチでしのごうかなぁと。
 
 しかしやはり、今の売れ筋は24インチ以上だからなのか、20インチ台はほとんど展示されてないですね…。
 24インチの実物を確認して、まぁこんなもんだろう、ということで、
 amazonで発注しましょう。
・お昼ご飯は川口、大門ラーメン。
 
 
 大勝軒と味がかなり似ている。
・あとぷよアケやった。
 ひとり凄い人と連続でマッチしてしまって挫折したので終了。
・お絵かきもちゃんとやってますょ…
 
 
 ペン入れ1/3ぐらい完了。
 今回はペン入れ終わったら、線に強弱をつけてみようと思っているので、
 あと2日くらいかかりそう。
 Surface pro3とSurfaceペンでお絵かきしていますが、
 SAIのペン入れレイヤーと、あんまり相性がよくないのかも。
 なんか、CTRL押しながらペンのポイントをクリックすると、あたり判定が小さいのか、
 ペンがズレるのか、どっちもなのかはわかりませんが、うまくポイントできない。
 なんじゃこりゃーって感じです。
 マウスのほうがポイントするの早いという困った状態。
 うーん、Intuos3とかだとそんなことなかったんですけどねぇ。
 
 明日は仕事です。