2015/07/30

・今日も今日とて、ジャァーン時報があるというので、
 早起きして川口PIAへ。
 スラッチ先生と一緒に仲良く周回、14時のラストの回で、
 途中からソロプレイになってしまいましたが、
 無事に時大になりました。
 全消しできない人なので、あんまり大きな声では言えませんねぇ。
 
 
 ご飯食べた後で、地下でエヴァ希望の槍やってたら、
 1400枚ほどでて+1.7万に。
 しかし隣がART中、暴走モードで420G乗せた直後に、
 また暴走引いて+240G、800GぐらいからのART開始になっていて、
 すごい羨ましかった。
 あんなにゲーム数あったら楽しいだろうなぁ。
 ART、一度でいいから朝一フリーズして1日打ってみたい。
 
 
 そしたら、ほたるん先生がわざわざ川口に来られる、
 ということで、後ろからほたるん先生の全消しを視姦して、
 ちょっとだべってから山ちゃんで飲みつついろいろ話した。
 オフレコの話が多すぎてかけねー。
 
 その後、前に住んでたところでよくあっていた顔なじみの人と、
 ほたるん先生がマッチしていたのですが、
 5色全消し勢になっていて、ジャァーン相手に6.9万とかだしてて、
 マジで人外だと思いました…。
 いつもiPadもってPQシミュやってるなぁ、と思ったんですが、
 なんかかなりの距離を感じる強さに変わっていて、
 冷や水をかけられた感じでした。
 いったい自分は何をやっていたのでしょうか。
 
 正直このゲームは趣味というには重すぎて、
 暇つぶしというには軽すぎる、みたいな気分でやってました。
 称号も取れればそれでおしまいでいいだろう、みたいな。
 しかし、自分のとってきたスタンスで、
 まさかここまでの差が生まれているとは思いもせず。
 完全に格の違いを見せつけられた感じでした。
 
 5色全消しをゴールに、ちょっと頑張ってみようと思いました。
 
 明日は金曜日です。
・どうでもいいけど、喧嘩稼業の休載理由がYahooのトップニュースになっていて、
 しかもくだらなすぎて爆笑してしまった。
 やばいw