2023/03/12 RGBリメイク(仮)開発日記

今週の開発日記。
先日から引き続いて、3面の作成が完了。
3面ボスの必殺攻撃を作成して、AIパターンを作成して連結。
でもうっかり撃破された時のモデルを用意していなくて、
ざっくり作成して撃破モーションを組み込んだ。

 

…が、回復したり特殊なことをしているので、連結したら色んな所でバグが出てしまって、
修正したりとか細かいところを弄っていた。


3面のストーリーテキストを作ってなかったので作ったり

 

3面の大型機のモデルに、テクスチャを描いてないところがあったので描き足した

 

そして昨日から3面の作成が終わったので、ゲームパビリオン向けに、
ほったらかしだった今までの要素の見直しを開始していた。

覚醒発動時のリング状のエフェクトに、敵弾消滅効果を追加

覚醒強化の第一弾として発動時に実質無敵を追加した。


掠りシステムを追加

一応BUZZ数とかカウントしているけど、BUZZしまくるゲームではないので、
見せ方は少し考えないといけない。
掠ると覚醒ゲージがちょっとづつ溜まるようになっている。

あと敵弾を1サイズ大きくしたりとか。
出来ればボスのゲージを変更したり、覚醒中の機体強化の見直しとかしたい。
ゲームパビリオン向けだと、ストーリー表示するより、
ゲーム部分を触ってもらった方がいいかな?
と思ってたりするので、ストーリーはオフで、希望者だけオンにしてもらおうかなぁ、
とか思っていたり。