2023/01/09 RGBリメイク(仮)開発日記

1週間ほど空いてしまったけど開発は順調。
そういえば下の関西STG作者の新年会ですが、予約の関係で今週末ぐらいに締め切る予定です。
もし決めかねている方がいましたらお早めにお願いします。

あと、トップにある通り、3月に大阪梅田のゲームパビリオンにて、
RAYGING BLUEアナイアレーションをプレイアブルな形で展示予定です。
今回は基本的にパッケージでの販売を考えていませんが、
代わりに何かグッズを配るかもしれない。

---

前回からゲーム内容の調整をし始めていた。

①爆風パターンを更に2パターン追加
 不規則に爆発するタイプと、雑魚敵が炎上しながら爆発するものを作成してランダムで表示したり。
②ゲーム中のバグの修正
 レンズフレアが出た時にエフェクトが消失してしまうバグと、
 2面の背景の太陽の挙動がおかしかった部分を修正。
③ボスがやられた時の振動エフェクトをもう少し自然に見えるように修正。
④2面ボスが撃破するときに目をパチクリさせて爆破したり、
 各部パーツの耐久力を変更したり。
⑤ストーリーによる会話が始まるときに、いきなりグラフィックが表示されていたので、
 フェードイン/アウトするように調整。
⑥2機体目のローアイゼンツヴァイをようやく追加。
 めっちゃめんどくさかった…。
 ただ、現状ちょっと強すぎる感じがあるので、もう少し尖った感じにしたい

 

⑦展示用に開発中のキャラはキャラセレクトで開発中だよって表示されるようにした

⑧コンフィグ画面を実装し始めた

 が、UI以外にもテキストを読み込ませたりとなかなかめんどくさい。
 結構時間がかかりそうな気がしている。

 今月中にコンフィグとかリザルトの表示まで出来たら、さっさと3面の開発に着手する予定。
 
3面から背景にもポリゴンを使っていく予定。