2023/03/15 RGBリメイク(仮)開発日記

本日の開発日記。
本編の開発は一旦置いておいて、ゲームパビリオンに向けて、
もう少し細かい部分の作り込みを…ということで、
ちょこちょこ弄り始めた。

ボスの体力をライフゲージに変更+グリッチエフェクトを掛けてみたり

 

覚醒時の攻撃を固定化してめっちゃ強くした

 

Blitzの覚醒状態の通常攻撃を変更

 

RoheisenⅡの覚醒状態の通常攻撃を変更

 

あとは気付きにくいバグを直したり、敵弾を1サイズ大きくしたり、
通常ショットに距離減衰を入れて、近づいて撃ち込んだ方が強い、というような要素を入れたり。
強ショットはどの機体も近づいて撃ち込む、という要素はいらないかな~、
と思っているので、一律入れない予定。。。
ロックオンレーザーに距離減衰入れてもしょうがないだろうし…。

週末のBlogではゲームパビリオン向けの発表があるかも。
明日は木曜日です。