本日の開発日記。
本編の開発は一旦置いておいて、ゲームパビリオンに向けて、
もう少し細かい部分の作り込みを…ということで、
ちょこちょこ弄り始めた。
ボスの体力をライフゲージに変更+グリッチエフェクトを掛けてみたり
ボスのライフゲージの増減をちょっと弄った
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月14日
(登場時にバーが伸びたりとかちょっとづつ減ったりとか)
ボスの耐久値が低いので表示にディレイがあるようにみえるけど、
もう少しボスの耐久値を増やす予定なので、動画みたいなディレイは起きないはず。。。 pic.twitter.com/LieuPWbHvt
覚醒時の攻撃を固定化してめっちゃ強くした
覚醒時の攻撃、簡単に手を付けられそうなところから強化開始
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月15日
Blitz 強ショットの見た目と攻撃力を変更(赤・青・緑の3色)
RoheisenⅡ 通常ショットの攻撃力と見た目を変更+当たりの発生確率を1/777に pic.twitter.com/R2zUveVT1X
Blitzの覚醒状態の通常攻撃を変更
Blitzの覚醒後の通常ショットを変更
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月15日
うっ…さっくり作ったのにこっちの方が見栄えがいい…
通常時も覚醒時も、通常ショットは距離減衰の影響を受けるようにして、
近距離ほどの方がダメージが大きいように全体的に変更した
ただローリングショットは距離減衰しない pic.twitter.com/ZtiB8HSC4H
RoheisenⅡの覚醒状態の通常攻撃を変更
RoheisenⅡのほうも通常ショットに距離減衰を実装
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月15日
こっちのがエフェクトで減衰結果が出てるから、
もっとわかりやすいかもしれない pic.twitter.com/07yQ4DAYkA
あとは気付きにくいバグを直したり、敵弾を1サイズ大きくしたり、
通常ショットに距離減衰を入れて、近づいて撃ち込んだ方が強い、というような要素を入れたり。
強ショットはどの機体も近づいて撃ち込む、という要素はいらないかな~、
と思っているので、一律入れない予定。。。
ロックオンレーザーに距離減衰入れてもしょうがないだろうし…。
週末のBlogではゲームパビリオン向けの発表があるかも。
明日は木曜日です。