2023/03/09 RGBリメイク(仮)開発日記

前回からの続き。
3面ボスの不安状態の作成を終えた。

 

しかしボスがZ軸移動してしまい、完全無敵状態なので、
雑魚敵を撃破することでダメージが入るとか考えないといけなくなってしまった。
まだバーニアエフェクトとか入れてなかったりするので、
連結したときに少し考えてみよう。

あと最後のボスの必殺攻撃モードを作成している。

 


…が、自分の発想が貧相なので、GRANDCROSS ReNOVATIONのボスの攻撃そっくりになってしまった!
いくつかパターンを考えたけど、見栄えのよろしいものが作れず断念。
ちなみにこのモードはボスが回復する+強力な攻撃を行う、
というもの。

今週中に3ボスが出来上がりそうなので、3面の調整を少し行ったら、
ゲームパビリオン向けの調整を開始したい。
作りこんでる割には案外早くできてしまいそう。
2月から開始なので、実質一か月弱だった…。

それと、ゲームパビリオン向けに発注していたパンフレットが届いた。

 

アクリルキーホルダーも発注しているので、来週には公開できるはず。