前回からの続き。
3面ボスの不安状態の作成を終えた。
不安モードの攻撃パターン、これでいいかな
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月6日
このモード中はボスが無敵状態なので、召喚した雑魚敵を破壊するとボスにダメージが入るとか、
あんまりこのモードに突入させない、とか考えないといけない pic.twitter.com/zL8G9UgcGM
しかしボスがZ軸移動してしまい、完全無敵状態なので、
雑魚敵を撃破することでダメージが入るとか考えないといけなくなってしまった。
まだバーニアエフェクトとか入れてなかったりするので、
連結したときに少し考えてみよう。
あと最後のボスの必殺攻撃モードを作成している。
回復時のバリア、こんな感じかな
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月8日
ちゃんと判定も円になってるね pic.twitter.com/AX4vIGIMth
…が、自分の発想が貧相なので、GRANDCROSS ReNOVATIONのボスの攻撃そっくりになってしまった!
いくつかパターンを考えたけど、見栄えのよろしいものが作れず断念。
ちなみにこのモードはボスが回復する+強力な攻撃を行う、
というもの。
今週中に3ボスが出来上がりそうなので、3面の調整を少し行ったら、
ゲームパビリオン向けの調整を開始したい。
作りこんでる割には案外早くできてしまいそう。
2月から開始なので、実質一か月弱だった…。
それと、ゲームパビリオン向けに発注していたパンフレットが届いた。
ゲームパビリオンjpで配布するパンフレットが来ました❗️
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年3月9日
入場者さんにはコットンバッグが配られるので、その中の封入される予定です💕🤗 pic.twitter.com/eEk6ukCqFw
アクリルキーホルダーも発注しているので、来週には公開できるはず。