2023/02/15 RGBリメイク(仮)開発日記

本日の日記。
前回から引き続き、覚醒エフェクトを弄っていたり。

覚醒エフェクト

 

ようわからんと思うのでスクショ

 

あと覚醒ゲージ付けたりとか。
今回はシェーダー弄らない、といいつつ、がっつりやってしまった…。
本当にここだけにしよう。

敵弾消滅効果を円状に展開するか、何も考えず30フレーム消滅させ続けるか、
というのをちょっと悩み中。
円状に展開して、敵弾消滅エフェクトを入れた方がそれっぽい感じがするけど、
無敵時間と併用させない予定なので、
生存している敵弾を無条件で消滅させ続けた方が、使い勝手はいいかもしれない。
両方作成してみて、後で選択する、というのでもいいかな。

それと、現在敵に攻撃をヒットさせたときに点滅させているんだけど、
ボス敵にはTiktokでよく見るようなグリッチエフェクトを掛けようかなと思っている。
視認性が少し下がるかもしれないけど、なんとなく設定的にこっちの方があっているかな、
という気がしているので、実装予定。
こんなの↓

 

まぁどうせボス敵はでかいし、多少ブレるエフェクトを掛けたところで、
命中率に差は出ないだろう…という判断。
あとボス敵を倒したときに、ポコポコ穴をあけて、漏光エフェクトとかいれたいなぁ、
と思ったけど、シェーダーを弄りだしたことで余計なことまで考え始めてしまった。
ほんとに終わらない可能性が出てきてしまうので、
一旦3面の作成を進める予定。