2023/03/05 RGBリメイク(仮)開発日記

早いものでもう3月。
ここは更新していないけどちゃんと開発は順調に進んでいます。
本当は今頃先週頼んだ諸々が届くはずで、
ここで公開しようかな~と思っていたんですが、

ちょっと遅れてるので、今週中には公開できるかなと思い中です。
というわけで今週の進捗。

戦車のショットの軌道を水平に

ここに拘る必要があるのかは疑問ですが、
ちょっと気になったので人に聞いて直してしまった。
そして3面ボスの開発中。

登場シーン

 

通常攻撃パターン

 

怒り状態の攻撃パターン

 

あと不安状態の攻撃パターンを作成している。
次の週末には3面ボスがとりあえずできそうな気がしているので、
それが終わったらゲームパビリオン出展に向けて、完成度を高める作業を行う予定。
つってもキリの良いところまでの予定ですが。

そういえば、3面ボスの登場シーンに出る雷エフェクトを、
どうにかカッコよくできないかな~と思って、最近少し研究している。
ライネ久さんからコツをきいたんで、みんなも真似した方がいいよ!

 

パチンコとかでは雷演出が良く使われるので、最近注意してみるようにしているんだけど、

こういうパターン

 

とかもあったりして、なかなか雷演出ってのは奥が深そう。
今後使うことがありそうなので、時間が出来たら色々試してみたい。