2023/01/15 RGBリメイク(仮)開発日記

本日までの開発記録。
リザルト画面をもうちょっと作りこんだが、
細かいところでバグを見つけてしまい修正。

 

あとオプション画面に操作方法表示しよう、
と思って色々弄ってたら、ゲームパッドにXInputとDirectInputで制御が異なる、
みたいなもので、箱コンのトリガーボタンのオンオフに突き当たってしまった。
他のSteamのゲームでなぜこの2つがあるのか良くわかっていなかったが、
ようやく理解したので、ゲームに暫定的に両対応で組み込んでみた。
ちなみに暫定なので、Xinputがあったらそっちを優先、
デフォルト操作も箱コンを基準にしている。

 

後はデータファイルがかなり数多くなってきたので、フォルダ分けして分類作ったり、
プログラム中の警告を潰したり、恐らく発生しないだろうバグを修正したりとか、
開発状況として目に見えない作業をしていた。
一旦パッケージングして、3末のイベントに出せる状態に完了させたので、
これで何かあっても大丈夫のはず。

というわけで3面開発の作業を始めることになるが、
手始めに残りのキャラ絵のラフを描いていた。

ラスボス

 

リメイク前

 

男のキャラ描いたの久しぶりかもしれない。