2023/01/03 RGBリメイク(仮)開発日記

あけましておめでとうございます。
ここは更新していませんでしたが、めっちゃ開発頑張ってました。
それはそうと、下記のように関西でSTG製作者の新年会をしたいと思っていますので、
興味のある方はリプをお願いします。

 

というわけで年末は開発に必要な箱コンを購入。
多分Steamで出すことになりそうなので…

 

あと爆発処理を弄ったり。
今までの単純に爆発するタイプと、複数回爆発するもの、
雑魚敵が爆発炎上するパターンを追加した。

それと今回ある意味メインとなるログの表示。

 


ゲーム展開に必要なログの表示と、何を達成したか?というのをここで表示していく予定。
しかし細々としたゲームシステムは作っていないので、
まだステージ展開に応じたログとか、被弾したかどうかという、
割と基本的な部分しか組み込んでいない。

あと2面ボスを撃破した時のやられ方をもうちょっと調整してみたり。

 

この年末年始で

【作業完了】
・爆風調整、パターン追加
レンズフレアの描画バグ修正
・ボスに攻撃したときの振動エフェクト調整
・2面の太陽の動きがおかしかったのを修正
・爆発時の効果音追加
・2面ボスの撃破処理(瞳を閉じる)
・2面ボスの耐久力の調整

 

【作業できなかったもの】
・コンフィグ画面の実装
・ローアイゼンの実装
・ストーリー開始前後のインターフェースのフェード

 

という感じに。
今月中は作業できなかったリストと、一部ゲームシステムの組み込みして、
2月から3面の開発に取り掛かる予定。