あけましておめでとうございます。
ここは更新していませんでしたが、めっちゃ開発頑張ってました。
それはそうと、下記のように関西でSTG製作者の新年会をしたいと思っていますので、
興味のある方はリプをお願いします。
初心者STG製作サークルですが、
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月3日
1/28に関西で新年会をしたいなぁと思っています。
先着順で4名(計8名)募集したいと思います。
下記を読んで気になる方はリプライいただければ。
参加メンバーは
RAYNEX( @praynex )
じるるん( @jirumimi )
ねこび( @srgn_necobi )
の予定です。 pic.twitter.com/6OMfnMifXN
というわけで年末は開発に必要な箱コンを購入。
多分Steamで出すことになりそうなので…
箱SXコン買った pic.twitter.com/BBCnWmPHMG
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月26日
あと爆発処理を弄ったり。
今までの単純に爆発するタイプと、複数回爆発するもの、
雑魚敵が爆発炎上するパターンを追加した。
それと今回ある意味メインとなるログの表示。
ちょっとだけゲーム中にログが出るようになった pic.twitter.com/vCvHCLAgsE
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月2日
ゲーム展開に必要なログの表示と、何を達成したか?というのをここで表示していく予定。
しかし細々としたゲームシステムは作っていないので、
まだステージ展開に応じたログとか、被弾したかどうかという、
割と基本的な部分しか組み込んでいない。
あと2面ボスを撃破した時のやられ方をもうちょっと調整してみたり。
2面ボス、撃破した時に目をパチクリさせてあげた
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月3日
かわいくなった💕☺ pic.twitter.com/uEv6WcimK1
この年末年始で
【作業完了】
・爆風調整、パターン追加
・レンズフレアの描画バグ修正
・ボスに攻撃したときの振動エフェクト調整
・2面の太陽の動きがおかしかったのを修正
・爆発時の効果音追加
・2面ボスの撃破処理(瞳を閉じる)
・2面ボスの耐久力の調整
【作業できなかったもの】
・コンフィグ画面の実装
・ローアイゼンの実装
・ストーリー開始前後のインターフェースのフェード
という感じに。
今月中は作業できなかったリストと、一部ゲームシステムの組み込みして、
2月から3面の開発に取り掛かる予定。