連続して開発日記を更新。
3連休なので色々したけど、結局オプション画面の完成と、
リザルト表示に着手し始めたところで終了。
オプション画面が完成して、ゲーム中の設定を変更できるようにした
オプション画面、大分それっぽくなってきた
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月9日
めちゃくちゃめんどい pic.twitter.com/WpcB8DoLUH
とりあえずFPSの設定だけ変えられるようになった
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月9日
これでfps確認するのにいちいち変数弄ってコンパイルしなくて済む… pic.twitter.com/mHS3URgT1F
ほぼほぼ完成したのだけれど、
まだセーブデータの作成とか読み込み処理を作っていないので、
起動するたびに変更しなければいけない。
設定画面のセーブデータと、ゲーム中のプレイ記録を残すセーブデータがあり、
一部連動してしまうので、なかなか手が進まない…。
リザルト画面に着手
ステージクリア時のリザルト画面、こんな感じにしようかな(まだフォトショで弄ってるだけ)
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月9日
攻撃比率から下は合計得点の高かったものに入れ替えられるようにしよう… pic.twitter.com/5cI12aiKiF
プレイヤーの判定値リスト、とりあえず初期でこんだけあればいいかな
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年1月9日
後はもうちょっと開発進めたら入れていこう pic.twitter.com/2qXMxltX1U
評価軸、一旦思いつくものを入れた。
でも、多分だけど、ここがシステムの肝になる部分なので、
最後まで弄ることになるだろう…。
順調に行けば、次の週末ぐらいには3面の着手できそう。