2022/07/19 RGBリメイク(仮)開発日記

3連休はゲームのUIデザインして、半分ぐらい組み込んだり、
キャラ絵を修正したりで終わってしまった。
めっちゃ頑張ったつもりだけど、進捗がないように見える…。
ぼちぼちタイトル画面とキャラセレクトも作らなければ。

 

めっちゃどうでもいいけど、あんま同人STG作ってる人たちの交流の場ってないんかな~。
前はもう少し活発な印象があったけど…。
まあ、もしかしたらコロナの影響とか、はたまた、
もっと小さい交流になっているとか、やめてしまったとかかもしれない。
自分が浦島太郎状態なので、そもそも同人じゃなくてインディーズなのか、
とかそこら辺の感覚もわからんですたい。
夏コミ間近なんで時期も悪いのか!?
10年近く経って再開する自分みたいなのもいるんで、やめてしまう人がいるのもごく自然な気がする。

 

なんとなく自分の性格的には、インディーズでノリノリで作ってます、
みたいな感覚は合わない。
細々とやらせて貰ってます、
…的な感じなので、
企業の協賛するインディーズゲーム展示会みたいなのは、
ちょっと尻込みしてしまう。
そもそも今回のリメイク、オンラインを必要にするから、
即売会で販売してもトラブルにならんのか?的なことばかり思ってしまう。

 

今回のリメイクも自分的には良い時期が来た、みたいな感覚でやっているので、
本当に作ってるのかよ~と半信半疑に思われてそうw
しかしそんな憂いは、まず動くものを出してこそ晴れると言うもの。
案外早く1面完成しそうなので、さっさとイメージを形にして出してみたい。

 

そろそろコア部分の作成に入っていくので、次回あたりは今までのBlogに書いた、
RGBリメイクとしてのまとめを書いておきたい。