2022/07/16 RGBリメイク(仮)開発日記

先日からプログラムの作業が一旦落ち着いたので、デザインする作業を始めています。

 

デザインしている時は楽しいのですが、これをゲームに組み込むために切り出して、
またプログラムで読み込んで配置して…というのがめんどくさい。
今時のゲームエンジン、こういうの普通にあるんだろうなぁ。
前にTVでゲーム会社の開発風景を映している時に、
フォトショかなんかで画像弄ってたら、リアルタイムでエディターに反映されてるのを見た記憶がある。

 

そういえば過去に作ったプログラムを詳しく見てなかったのですが、
なんかロード画面にこんなのが出るっぽい。
…っぽい、というのは本気でこれを作ったのを覚えていなくて、
完成してないのにそこらへんしっかり作ってんな!!!
と思ってしまいました。
まぁここもバッサリ削除します…。

 

そうそう、ゲーム中に選択肢を入れる、と言っていましたが、
内容が決まったかもしれない。
ただ今考えている内容だと、もしかしたら全ての人が選択出来なくなるかもしれなくて、
前に言った内容と矛盾してしまうかもしれませんが…。
このゲーム特有の理由で、もしかしたら…という感じですが、
まぁ選択肢が出なかったとしても、RGBアナイアレーションとしては全編問題なく遊べるので良しとしたい。
当初のリメイクという構想より少し膨らんできていますが、
リメイクを超えた範囲は後日アップデートという形をとるかも。

 

そこら辺の話はもう少し開発が進んだらする予定です。