RGB1作目のリメイク

作りたいなーもう昔すぎて遊べませんしね。

全3ステージにするか5ステージにするかでちょっと悩み中…

RGBwというsの続編を考えてましたが、

まずは1作目をサクっと3ステージ+ミッション収録の上で、

リメイクしてからの方がいいんですかね。

シリーズに捕らわれず全く新しいものも考えてましたが、

めっちゃ説明しづらいシステムになりそうなのでこのまま寝かせることにします…。

1作目のリメイクはやる気が尽きる前にさっさと終わらせたい。

 

ただ昔のはBMPで2Dだったので、新しくレンダリングしてHD2Dにするか、

またポリポリして3Dにするかとか考えなきゃいけないことが沢山ですネ。

今回はプレイヤーの行動がゲームに評価されるシステムを入れようと思っています。

マイナーゲーなのでひっそりと作ってひっそりと公開したい。

リメイクなので出来る限り過去のリソースを流用+自分一人でなんとか作れるようにしたいですね~。

やる気が続いたらまた描きこむと思います。

当面は絵柄が変わらないうちに残り4枚のキャラ絵を描かないと。

www.pixiv.net