2022/07/08 RGBリメイク(仮)開発日記

さてそろそろ3枚目のキャラ絵も終わりそうなので(まだ二人+α残ってるけど)
ぼちぼちプログラム書いていきましょう。
今回は度々書いているように、メインミッションとサブのミッションという構成。
サブのミッションはほとんどのステージ背景が固定したいので、
これをベースにシステムとかの調整をしていきたいところ。
開発とミッション作成が同時にできる️ 最高
ある程度出来たら、モデリングと敵キャラの動きの実装なので、
年内に旧版でいう12(実質4面分)まで出来たらいいなぁ。

今回は10年後も遊べる内容とか構成にしたいので、
ミッションもそれなりに入れてあげたいなぁと思います。
当然、簡単なものからちょっと特殊なものを予定しています。
…が、ノーミスクリアとかの、クリアするために、
一部の上手い人しか出来無さそうなものは入れない予定です。
ミッションといいつつゲームの延長である以上、やはり遊べる内容にしたい。

 

プログラムについては、前に作って放置していた、
STGのベース部分があるのでそれを基に改造していこうかなと。
まぁ組み込むものが多いので、なかなか完成形が出てこないかもしれませんが。