2022/07/04 RGBリメイク(仮)開発日記

やっと2枚目のキャラを描き終えた。
今までよりは大分碧ちゃんを可愛く描けてあげたはず…!

どうでもいいことですが、Adobeのプラン適用がうまくできなくて、
Photoshopを使うのに1日ぐらい悪戦苦闘してしまった。

 

さて、任意覚醒とそれに耐えられるゲーム性を、ということで、
今回は今まで作ってきたゲームと従来比3倍ぐらいのゲームテンポにしたい。
雑魚敵わらわら、困ったら覚醒で薙ぎ倒す、〇〇無双みたいな。
でもこれってSTGでいうとエスプガルーダのゲーム性と似てるよなぁ。
弾幕要素は当然薄めにしますが、高難易度だと当然敵弾も激しくなるかもしれない。

 

今回はステージ構成を変えるので地上敵とかも入れたい。
空中敵だけだと数を出すだけになってしまう。
もっと敵も攻撃するチャンスを与えねば。
あと中型機とボスは追撃可能にしたい。

 

明日からはまたキャラ絵を塗り塗り。半分以上できてるから今週中にできるはず。