2022/07/10 RGBリメイク(仮)開発日記

お絵かきこれで3キャラおしまい。
ちゃんと毎日作ってますよ!

 

www.pixiv.net

 

というわけでキャラ絵を描く作業はいったんおしまいにして、
明日からプログラムを組んでいく作業です。
といっても、また3Dモデルを作ったり、エフェクトを描いたりして、
プログラムする作業はあんまりないような気がしますが。

 

本日はこれからプログラム環境を整える作業をする予定。
前にベースで作っていたプログラムは、VS2017らしいので、
開発環境をアップグレードするか、このままいくか決めないといけない。
あとさりげなく、Photoshop 2022、今のSurface Pro5だとしんどいかもしれない。
何をするにも待ち時間が発生するようになってしまった。。。
今年はSurfaceの新しい奴を購入して、開発環境もアップグレードしないといけないかもなぁ。

 

既にサイトなどで告知していますが、一旦RGBアナイアレーションというタイトルで開発予定です。
ここを見ている人(めっちゃ少数だろうけど)は、
どういうゲームになりそうか、ってのはちょこちょこ書いているので、
概ね想像がつくだろうなぁと思っています。

 

ここで書いている要素の他に、もちろん隠し玉となる大きな要素も入れたいと思っています。
もう少し開発が進んだら前面に出していこうと思います。
めっちゃシステム多いはずなので、当面はゲームのスクリーンショットを出すことを
目標に開発していきます。

公式サイトではスクショが出せるまでは更新しない予定です。