仕事がきつい。

・どうもS3です。
 今週は本当に忙しかった…。
 週4だと次の土日までが早くなるので、仕事がタイトになりますね…。
 今の職場は一日3000行以上、先週なんかは一日で8000行もソース書かされたので、
 ほんとなんでこんなにプログラムコーディングしてるんだって感じです。
 
 まぁそんな感じで今週のゲーム製作はほとんど進んでいません。
 土日に背景の美術的な調整と、テクニカルなところの調査、
 あと敵弾とか作ってました。
 Teslaを作り始めて大分経ちますが、そのうち2ヶ月近くは、
 永遠と背景とシェーダーを作り続けていたので、いい加減飽きてきました。
 もう大分よくなったかなぁ、と思っているのですが、
 こういうのは期限を決めて作業しないと、本当に終わりがないですね…。
 
 今回、派手にカメラを動かさない予定なのですが、
 ちゃんと見えないところまで背景を作っています。
 まぁ技術的に、エンジンの調査を兼ねてやってるわけですが、
 実際のゲーム中だとそんなもん見えてる範囲だけで良いわけで、
 もうそろそろ終わりにしたいところ。
 
 さて、今週からは敵キャラのモデリングとかゲームシステムの実装を始めます。
 もう背景の制御とかほとんどできてるので、
 雑魚敵とシステムさえ入れてしまえば、1面なんかはすぐ遊べる形になりそう。
 メカのモデリングって全工程のうちで最も嫌いな作業だったりしますが、
 がんばってやって行こうと思います、はい。
 
 あとゲームシステムについてですが、今までうちのゲームだと、
 あんまり採用例が少なかったものとか、斬新だと思ったものを使ってましたが、
 今回は普通のSTGって感じになりそうです。
 (色々考えたんだけど、ゲームコントローラー+横STGって縛りだと頭の中のシステムと相性が悪かったので)
 
 そんな感じでまた来週。