2015/06/27

・というわけで今日の日記。
 今日は朝から大忙し。
 先日のギャンブルマネーで、密林よりこんなものを手に入れました。
 第一弾。
 
 
 評判のいいらしい毛布x2。なんとまだ引っ越してきてから、
 毛布すらありませんでした。
 座布団を並べて、服をかけて寝ていました。泣けますね。
 金麦24缶、掃除機。
 この掃除機、早速使って部屋を掃除してみましたが、3000円のくせにかなりきれいになりますねwww
 そしてSurfacePro3のドッキングステーション。
 今後これはメインマシンとなるので、長期的に考えたら、
 ドッキングステーションがある方が便利かなと。
 単なるUSBポートにとどまらず、HDMI出力、イヤホン出力、さらに本体だと電源不足なので、
 別途出力の高い電源が付くことで、USB機器の使用も可能、と、
 自宅で使うならば結構必需品的感じです。
 というかSurfacePro3、USB3がx1で、本体の出力が弱いので、
 外部電源のある機器でないと、つなげないものが多いです。
 ってかSurfaceProはポテンシャルは高いのですが、
 ほぼ必須といえるタイプカバー、それにドッキングステーション、
 そこまでくると欲しいであろうマウスとかもろもろを考えると、
 普通のノートPCを買った方がいいのでは…という気も。
 薄型のボディと、それに見合わぬパフォーマンスに、
 どこまでお金を出せるか、って感じがあります。
 物は触ってみるとわかるのですが、半端なくいいと思うんですけどね。
 
 あとカーテン。
 
 
 第二弾。
 デスクとチェア。これがないがために、これまで座布団と段ボールという、
 スネークもびっくりの段ボール愛好家でした…。
 実家にはL時のガラス製のデスクと、ひじ掛けのついてるPCチェアがあるのですが、 まぁ↑に比べたら遥かにましでしょう…
 4000円でした。
 そしてカーテンと今月あたりに再販になった、ROBOT魂ダンバイン
 
 
 そんでこんな感じ。
・そのあとで夕方からエヴァ希望の槍。
 15k投資して22.5k回収。
 2回やって2回勝ちなので勝率100%すげぇ!!
 エヴァ希望の槍、ARTが単調すぎて、お世辞抜きに面白くない…。
 ARTは順増1.5枚という触れ込みですが、ボーナス合わせると順増は大体ゲーム数x2ぐらい。
 今日も500G↑以上のARTでしたが、1200枚いかないぐらいでした…。
 ART開始直後は、エヴァクラッシュが入りやすいのか、
 ゲーム数自体は結構増えてくれますね。
 しかし、ART中はボーナスが重すぎて、うーんこれちょっと厳しいかも…って感じです。
 ART300Gはないと、リスクとリターンがあってないですね。
 歴代のエヴァの中で、もっとも1000枚以上出しやすい機種という感じはするのですが。
・ぷよクエAC。
 バージョンアップして、先日からEXクエストがでたのですが、
 なんというか、バルトアンデルスのクエストでさえ、星大がSランククリアできないのにびっくりです…
 こんなのS逃す方が難しいクエストやろ…と思っていたり。
 そんな感じなので、EXボス突入率は50%ぐらい。
 ジャァーンの新サブクエは、情報が出そろっていないのでまだやっていません。
 緑単でいくのがいいのか、青単でいくのがいいのかうーん…。
・お昼ご飯は川口のラーメン屋・仁。
 そんなわけでこちらは評判のいい担々麺。 
 
 
 スープはうまい、麺もうまい、チャーシューもうまい!
 うまいのですが、なんというか、ラーメンとしてみるとバランスが悪くて、
 なぜまろやかピリ辛のスープに甘ったるいチャーシュー!?
 という感じで、うーん、これはどうなんだろう…と思いました。
 おいしいにはおいしいのですが…。
 今度は四川風担々麺にチャレンジしたいと思います。
 
 明日は日曜日です。