第一回 清純派さんのグルメ

・今日は蕨の天狗。
 名物肉どうふを頼んだところ、
 
 「もう売り切れちゃって…」
 
 いきなり出鼻を挫かれてしまった。
 ところが
 
 「すいません、新しく煮込んでるので大丈夫です!」
 
 
 
 (そんなにすぐに出来るものなのか)
 
 肉も卵も豆腐も、全てが調和していて、
 これは食事が捗るぞ!
 好みで七味唐辛子をいれたら完璧だ!
 
 
 ついでしいたけのバター焼き。
 予想しやすいけど、こういうの、なんか、好き。
 
 
 こちらは続けてきた唐揚げ手羽先。
 熱くて触れられないほど。
 うおーこれはまるで溶岩のようだ!
 
 
 
 パリパリキャベツと揚げそば。
 最近、揚げそば出すところ、少なくなっちゃったよなぁ。
 揚げそばと蕎麦がきを出せたら、蕎麦屋としては完成系といってもいいだろう。
 
 
 最後は浅漬けきゅうりと水餃子で。
 この水餃子、ポン酢に柚子胡椒っていうのがまた、
 いい組み合わせをしているなぁ。
 
 
 ごちそうさまでした。
 当Blogでは一緒に蕨のグルメを楽しみたいという方を広く募集しております。