夏頃をめどに新作STGを公開します。

・大変お久しぶりですsectionSです。
 トップで告知しましたが、sectionSは夏コミに申し込んでいないので、
 夏コミで新作は公開しない予定です。
 その代わり、現在作っている新作STGを、夏ぐらいに公開できたらいいなぁ、
 と思っています。
 
 今作っている新作STGは、力を入れて作っていますが、
 フリーソフトとして公開予定です。
 今までオリジナルの同人STGを販売してきましたが、
 委託できる店舗が少なくなってきたり、宣伝できる場所がなくなってきたので、
 今後は販売することはやめて、フリーとして公開したほうがいいのかなーと思っています。
 
 ここを見ている人は問題ないと思いますが、
 次回の新作STGはネットにつなげる環境が前提となるため、
 まぁ販売したとしてもオフ専だったりするとちょっと微妙かなと思っていたりします。
 それとシェーダーをもりもり使っていて描画も重くなっています。
 今後のための技術的なレベルアップもかねているので、
 そういうのにお金取るのもなぁ…と思ってフリーで公開したいと思っています。
 
 下で開発していた魔ヶ魂は諸々問題が出たので開発を取りやめました。
 新作は1280x720、DirectX9必須、全3面のスコアを重視した短編のSTGの予定です。
 ゲームのSS等も公開したいのですが、今は技術調査用のものしかないので、
 頒布直前に出す予定です。
 今後はこっちも定期的に更新していきたいと思います。