新年あけましておめでとうございます。

・新年あけましておめでとうございます。
 S3です。
 見てのとおり去年に新作STG・テスラをリリース出来なかったので、
 本年もよろしくお願いします!!
 完成させる意思はあるので、今年こそは完成させて出したいと思います。
 
 去年は8末から10月末日まで終電土日出社という状態で、
 ちょっとゲーム製作に割ける時間がなかったため、
 全く停滞していました。
 一応、背景は3種類ほど完了したので、後は敵とボスさえ作れば、
 何とかなるといいなぁと思ってます…
 
 テスラは今のところ、フリーで出す方向で考えていますが、
 まだ一部システムを新しく考えて実装しなければいけないため、
 それをしっかり作るまでは完成は先になるんじゃないかなと思ってます。
 
 …
 
 というわけで去年の冬コミ最終日、12/31と今年の1/2に、
 同人STG製作者を集めて忘年会や新年会を行いました。
 今日は今回初となる新年会の模様を。
 
 1/2、15時ぐらいに私とシタースケインじるるんさん、やすうぇあさんと電気街口改札で待ち合わせ。
 しかし二人ともみつからねー!もう見つけられないから3DSでもやって時間つぶすかー、
 とスレ違い通信やったら、やすうぇあさんとスレ違ってて、慌てて近くを探したら、
 真後ろに二人がいてちょっと笑いました。
 うしみつばなな組光路郎さんとOHBA堂のその名もそのままOHBAさんと合流して、5人で神田明神まで初詣。
 これがもう凄い。
 何がもう凄いかと言うと、全て凄くて、光路郎さんは年始からエンジン全開。
 初詣をしようとものすごい集団の中で、スク水の生地は何が良い、とか、
 同人のパッケージはCD−Rを肌色にして、ブーメランパンツのような厚紙でパッケージを出してはどうか、
 と一人スク水について熱く語っていました。
 そこで、話題を変えようと、
 
  私「あそこにフランクフルトの屋台があるじゃないですか」
  光路郎「ありますね」
  私「友人が学園祭の時に”肉棒天国”という名前で、フランクフルトとカルピスを出していて、
    大繁盛した話を思い出すんですよ」
  光路郎「それはだめでしょう!!」
  私「いやまぁその通りなんですが… 学祭というか高校生のノリなんで…」
  光路郎「違いますよS3さん! 最初は特濃でも、5回ぐらいだすとだんだん薄くなってくるじゃないですか!!」
  私「ど、どういう意味ですか光路郎さん…」
  光路郎「僕はただ肉棒とカルピスの話をしていただけですよ!!!」
  やすうぇあ「でも光路郎さん、試したことがあるってことですよね…」
  一同「!!!!」
 
 …と、結構悲惨な感じの話ばかりでした。
 あまりの下ネタに流石のOHBAさんも途中から黙ってしまってました。
 本当にごめんなさい。
 
 OHBAさんと私で神田明神のおみくじを引いてみたわけですが、
 どうでもいいやと引いた私が大吉だったのに、楽しみにしているOHBAさんが末吉で微妙な表情。
 
  OHBA「これっていいんでしょうか…」
  私「いっ、いいにきまってますよ!!;」
  光路郎「末吉は吉より良いに決まってますよ!!
      ほら、吉に末ってついてるでしょ!? きっと吉よりいいんですよ!でも末ですけど!!」
 
 と、光路郎さんがフォローになってないフォローをしたおかげで、
 OHBAさんがますます黙ってしまって本当に申し訳なかったです。
 全ては光路郎さんのこの口がっ! この口がッ!!!
 一方じるるんさんとやすうぇあさんは神田明神のペット、馬だかロバの周りに散らばった糞をみては、
 
  じるるん「周りの人が皆糞を見ている…」
 
 とよくわからない分析をしていました。
 このシタースケインの二人、新年会をする前にアキバGIGOのエレベーターの中で、
 何の前触れもなくいきなり厚い抱擁をし始めたのですが、
 熱い抱擁をして皆が微妙な空気になっているところで、途中の階で突然エレベーターがストップし、
 ドアが開いて店員に「あっ!すいません!!結構です!!!」と自動ドアを閉められて、
 いろいろな意味で大変気まずかったです。
 
 さて、新年会ですが、永久る〜ぷへっぽこさんと、Y-CubedK6さんと合流して新年会だったのですが、
 ちょっといいづらい内容ばかりで日記にはできません… すいません。
 個別のネタで盛り上がったのは孤独のグルメとか、
 同人サークル専用のTwitterアカウントを作れとかそんな感じです。
 
 今年もこんな感じの始まり方ですがちゃんとゲーム完成させたいと思ってるので、
 本年もよろしくお願いします。
 明日は土曜日です。