今後の予定について

・どうもS3です。
 暫くここをほったらかしていましたが、
 新年も明けて色々と状況と今後のことが変わったので、書いていこうかと思います。
 基本的にここはサークルの情報を発信していきたいので、
 あんまりプライベートなことを書くのはどうかなぁと思っているのですが、
 今年は新年早々40度近くの熱が出て死に掛け
 (救急車呼ぼうと思ったけど誰もいなくて呼べなかった)、
 祖母が急死して葬式を済ませたりと、忙しい感じの年になっています。
 すいませんすいません。
 
 まず既に次回作として発表しているiconですが、
 諸々の事情があり、作るのを中断しました。
 技術的な部分での問題が発生し、このまま作り続けると大きな問題が出そうだった、
 という理由です。
 iconは最初から作り直す予定です。
 こんな感じの画面が動いていました。
 
 こちら1
 こちら2
 
 しかし!
 それではまた2年近く何も出せない日々が続いてしまう!
 これはサークルとして5年近く何も出さない状態になってしまうので非常にまずい!
 …ということで、まずは今年、今のところ夏を目処に、エンジンの新造を兼ねて、
 「魔ヶ魂」というタイトルの横STGをフリーソフトか、
 出来るだけ安価な状態で出す予定です。
 正直最近の同人ショップの動きを見ていると、販売するよりかは、
 フリーソフトの方がいいんじゃないかなと思っているので、
 今はそうなるように話して作っています。
 
 同人STGサークル忘年会兼新年会にてちょろっと言ってみたら、
 フリーソフトであることに残念な声があったのですが、
 いつもどおり作る予定です。
 
 魔ヶ魂では、iconの1面が出来たらテストしようと思っていた、
 「ネットワーク関連」「シェーダーの実装」「720pでの製作」
 あたりを取り入れて出す予定です。
 
 期間が期間なので、スコアアタック型横STGで、
 全2〜3面ぐらいの規模で開発しています。
 今回は斑鳩のような和風SFな世界観で、シェーダーとあうエフェクトを用いる予定です。
 今までと思いっきり作風を変えるつもりです。
 もう少し画面が出せる状態になったら、ページとかでも出していこうとおもいます。
 
 まぁまずは生存報告ということで…。