鈍亀ペースで開発しています。

・どうもS3です。
 ここ最近テスラは何をしたかというと、
 フレームスキップの実装と、オプション画面の作成を行っていました。
 オプション画面はこんな感じ。
 
 
 
 さてこのゲーム、シェーダー動作が前提で軽くするつもりがありません。
 描画品質を切り替える事で動作を軽くするのがベストなんでしょうか、
 出来るだけ製作者側が想定してるグラフィックを忠実に表現したいなぁと思っているので、
 動作が重かったらフレームを落としてください、というスタンスです。
 (今のところは、ですが)
 
 なので当初からシェーダーオプションをつけることは考えていなかったのですが、
 肝心のフレームスキップを実装していなかったという、
 アレな感じです。はい。
 メインの開発はCore i7とRADEON7750で行っていますが、
 とりあえずMacBook AirGeFORCE 320で15fps出ればいいかなー、
 という感じの想定で作っています。
 
 そして相変わらずゲーム本体に関する部分の作成が出来ていません。
 今回はスコアリングを重視したゲーム内容にしたいので、
 システムもそれに準じた形で、多重破壊という要素を入れたいと思っています。
 それはなんなんじゃー、というと、敵を破壊すると破片や小さな敵に分裂して、
 完全に破壊するまで攻撃し続ける事が出来る、ってな感じのシステムです。
 グラⅢの水泡の面とか、グラVの芋の破壊を思い出してもらえれば、
 イメージしやすいのではないかと。
 しかしそればかりやっていると他の敵からの攻撃を受けてしまうので、
 適度に多重破壊を切り上げたり、いいパターンを作り上げて極力破壊する、
 みたいな感じにしたいと思っています。
 
 そんな感じでまた来週。