2023/11/18 RGBリメイク(仮)開発日記(飲み会)

・Heyにいた私とNMI君とまきゃさんですが、
 飲み会が始まる1時間前にもかかわらず、
 私たちは完全に暇を持て余していたのです。
 
  まきゃ「まだ1時間近くありますよ?」
  私「またブラックレーベルやってきてもいいよ?」
  まきゃ「いやー腕が少しなまっちゃったんで…やめておきます^^」
  私「(少しというには大分アレな気がしたけど…)」
    何もなければ先にお店行く?お酒好きじゃないならやめとくけど…」
  まきゃ「いやーあんまり飲めなくて… でもいきましょうか!」
  私「他にないしそれで!」

 というわけで、1時間近く前に0次会が開始されたのですが、

  まきゃ「ほんとお酒全然飲めないんですが…
      あっ同じの(レモンサワー)美味しそうなんで
      もう一つお願いします!!」
  私「(えっ飲めないのに0次会で2杯目までいっちゃうの!?)」

 と心の中で突っ込んだのですが、大人なので黙っておきました。
 0次会では鉄之海老制作班さん、SiONさん、瑞垣さんがまず合流。
 その後、Yokoさん、らいねさん、kt.さん、こびとスタジオさん、
 ctsyさん、owapoteさん合流で全員そろったのだった。
 SiONさん、瑞垣さん、こびとスタジオさんとも、
 少なく見積もっても7年近くあってなかった気がする…

 感動の再開と思いきや、飲み会では家庭環境が変わった、
 という話が多く、無縁な私はひとり浦島太郎状態。
 特にYokoさんが歳を取ってあんまり無理(徹夜)できなくなった、
 という話が、昔を知っているとちょっと面白かったのでした。
 その他の内容については、ここで書けない話も多いので、
 詳細は割愛させていただきます。

 飲み会の開始早々、

  まきゃさん「レイネクスさんに飯テロしました?」
  私「しないよ…」
  まきゃ「早く煽りましょう!!」
  私「(めちゃ生き生きしてるやん…)レイネクス先生怒っちゃうよ^^;」
  Yoko「あ、もうツイートしておきました」
  私「(お前もか!)」

 とまきゃさんとYokoさんがレイネクスさんにクソリプしてて、
 この二人、恐らく初対面なのにめちゃ相性いいやん、
 とか思ったのでした。

 さて次回は来年のゲームパビリオンぐらいでまた飲み会出来たらいいなぁ、
 と思っています。
 コミケの後の打ち上げもあると思うので、あんまり頻繁にやると、
 参加する方もしんどいかなと思いますが、
 タイミングを見てほそぼそやっていく予定です。