2023/07/09 RGBリメイク(仮)開発日記

放置気味だったけど今週の開発日記。
先週今週はプライベートが忙しく、なかなか開発が進まないのであった。
落書きでコクピットのイメージを描いたので、筆が乗ったので仕上げてみた。

 

で、せっかくだから、プロファイル登録画面に使うことに。
じゃあ、プロファイル画面作るか~、と思って、ちょこちょこ作成。

 

現在はもう少し進んでいて、ついてなかったところにSE付けたり、
BGMとかのフェードアウトして、
選択画面にスライドするようになっている。
そんで、ゲーム中にプロファイル名を表示するようにして、
一部レイアウトを直したりとか。

 

プロファイル登録は、RefleXのように、初回の起動時に見る画面になるので、
少し気合を入れてアニメーションさせたりしてあげた。
それっぽくなってるかな?と思ったり。
初回時はプロファイル入力の後、ストーリーのテキストを表示させる予定。

あとロード画面をそろそろ作ろうかなと思ってデザインしていた。

 

4、5面のモデリングは、ゲームの仕様上、連続して行う形になるので、
なかなか手が進まない…。
そういえば、Twitterの代わりになる外部アップローダー、tumblrはどうかと言われたので、
ちょっと使ってみて、良さそうだったらTwitterからこっちに変えようかなと思い中。
Blogに埋め込めるなら、こちらを見る分にはほとんど変わらないはず。