放置気味だったけど今週の開発日記。
先週今週はプライベートが忙しく、なかなか開発が進まないのであった。
落書きでコクピットのイメージを描いたので、筆が乗ったので仕上げてみた。
水着絵に着手する前に、コクピットの画像を描いていた
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年7月3日
グラデーションさせてないのでかなりアニメ塗りっぽいけど、
まぁじっくりみる画像じゃないしいいか、、、 pic.twitter.com/graWDgtguB
で、せっかくだから、プロファイル登録画面に使うことに。
じゃあ、プロファイル画面作るか~、と思って、ちょこちょこ作成。
最初に起動したときの名前入力のところをもう少し弄った
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年7月8日
キャラごとに決定文言が変わるようにしたのと、
フェードアウト処理を綺麗にしてあげた
もうこれでほんとにおしまい😅 pic.twitter.com/RAOM2BYYND
現在はもう少し進んでいて、ついてなかったところにSE付けたり、
BGMとかのフェードアウトして、
選択画面にスライドするようになっている。
そんで、ゲーム中にプロファイル名を表示するようにして、
一部レイアウトを直したりとか。
ネームエントリーのBGMのフェード処理と、ゲーム中のレイアウトを少し変えた
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年7月8日
キャラ名とか機体名はキャラセレクト時に出ているし、プレイ中に改めて表示する必要はないかな。。。と思ってしまったので😅 pic.twitter.com/cD5d6dsAN2
プロファイル登録は、RefleXのように、初回の起動時に見る画面になるので、
少し気合を入れてアニメーションさせたりしてあげた。
それっぽくなってるかな?と思ったり。
初回時はプロファイル入力の後、ストーリーのテキストを表示させる予定。
あとロード画面をそろそろ作ろうかなと思ってデザインしていた。
ロード画面はこんな感じで簡素にしよう
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年7月8日
ゼルダとかスプラめっちゃシンプルだったし pic.twitter.com/7SLxiWEKmk
4、5面のモデリングは、ゲームの仕様上、連続して行う形になるので、
なかなか手が進まない…。
そういえば、Twitterの代わりになる外部アップローダー、tumblrはどうかと言われたので、
ちょっと使ってみて、良さそうだったらTwitterからこっちに変えようかなと思い中。
Blogに埋め込めるなら、こちらを見る分にはほとんど変わらないはず。