またしばらく空いてしまったけど、本日の開発日記。
ようやく456面の背景モデルが完成。
(6面はまたこれから背景作る予定だけど…)
4面のボスが出てくるところ
血管のモールドが少しくどいかもしれない
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年5月2日
グラデーションさせるかなぁ… pic.twitter.com/0nEoLwR9bF
4面のステージブロック3
やっと4ブロック目の背景が出来た
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年5月4日
あと1ブロック、、、 pic.twitter.com/FzBAV7vSlY
5面のボスが出てくるところ(兼6面冒頭)
やっとハッチもおしまい
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年5月6日
ちょっとくどい感じのデザインになってしまった…
今日は全部のモデル見直して、ファイルを読み込ませるところまで行けたらいいな pic.twitter.com/hvFJDnxHWF
4面冒頭のカメラアングルのテスト
モデリングした背景をとりあえず読み込ませて、
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年5月6日
カメラアングル変更テスト
ちゃんとカメラ設定変更できてるし、フォグも生きてるね… pic.twitter.com/lcc0sNb1ut
4面冒頭カメラのテスト(まだ調整中…)
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年5月7日
全体的に少し背景が明るいかもしれない…
1トーン暗くするか、ライティング弄って暗くした方がよさそう pic.twitter.com/dd3MuaHdjg
※途中でガクっとしてしまうのでもうちょっと調整予定
レイストームみたいな俯瞰視点にしてみたら、板ポリの連結部分が変になってしまった。
4面冒頭のカメラワークが出来上がってきたので、
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年5月7日
ステージ背景のチェック
レイストームみたいに視点に傾斜を掛けたら、
板ポリの描画がおかしくなってしまうっぽい😅 pic.twitter.com/37ADntiJpB
このステージ限定でレイストーム視点とか面白そうかな、と思ったんだけど、
ゲーム性とあってるか微妙なので、一旦テストのままにしておく。
全体的に少し背景が明るいかもしれなくて、テクスチャを弄るか、
ライティングを弄ってもう少し暗くする予定。
結構頑張ってテクスチャを描いてたけど、やっぱ背景に映してみると、
まだ書き込みが全然足りないのかもしれない。