2023/05/07 RGBリメイク(仮)開発日記

またしばらく空いてしまったけど、本日の開発日記。
ようやく456面の背景モデルが完成。
(6面はまたこれから背景作る予定だけど…)

4面のボスが出てくるところ

 

4面のステージブロック3

 

5面のボスが出てくるところ(兼6面冒頭)

 

4面冒頭のカメラアングルのテスト

※途中でガクっとしてしまうのでもうちょっと調整予定


レイストームみたいな俯瞰視点にしてみたら、板ポリの連結部分が変になってしまった。

 

このステージ限定でレイストーム視点とか面白そうかな、と思ったんだけど、
ゲーム性とあってるか微妙なので、一旦テストのままにしておく。

全体的に少し背景が明るいかもしれなくて、テクスチャを弄るか、
ライティングを弄ってもう少し暗くする予定。
結構頑張ってテクスチャを描いてたけど、やっぱ背景に映してみると、
まだ書き込みが全然足りないのかもしれない。